最終更新:

3
Comment

【262328】ご存知の方・・

投稿者: ギズモ   (ID:p7SrCTPT2GY) 投稿日時:2006年 01月 11日 22:03

今年、東京府中市に引越します。
来年度、幼稚園入園を控えた娘がおります。

小学校受験を視野に入れながら幼稚園を模索中なのですが、土地勘もなく、幼稚園情報の本を入手し調べていたところ、
大原学園 府中ひばり幼稚園 とゆう園を見つけました。
小学校入学先をみてみると、名門小学校の数ある合格実績が記載されておりました。

こちらは、どのような園なのでしょうか。
幼稚園情報には、府中では、ひばり、明星のみしか載っていないのですが、府中ひばり幼稚園は、お受験幼稚園にあたるのでしょうか。
又、受験対策などをなさってる幼稚園なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。
明星幼稚園は、視野にはいれておりません。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【262535】 投稿者: ふちゅうじん  (ID:A3M4EcuSO7w) 投稿日時:2006年 01月 12日 08:19

「府中タウンネット」というHPがあります。
    そちらのBBS「ママさんネット」にひばり幼稚園の書き込みが沢山あります。
    プレクラスに入っていないと、入園は難しいようです。
    受験対策は特にしていないようです。

あと府中でお勉強系の幼稚園は「新町幼稚園」ですね。
    こちらは保育時間中にペーパーがあったり、受験をされるお子さんが多いですよ。

2. 【262758】 投稿者: ただ  (ID:yyh1Xnfo6c6) 投稿日時:2006年 01月 12日 13:27

やはり小学校受験は幼稚園よりもお教室なのでは?
    幼稚園の受験対策といっても言葉は悪いですが「おまけ」程度のものですし…。
    まあ、御家庭でしっかりと対策されて、比較的入りやすい小学校だけ受験されるのならば
    「お受験お勉強系幼稚園」オンリーでも大丈夫でしょうが…。
    幼稚園は普通の通いやすい所に行かれて、お教室でしっかりと受験対策、という方も
    割といらっしゃいますよね。
    最近では受験が少ない幼稚園でもよそのお子さんの受験に対してあれこれ言ってくるお母様は
    それほど多くはないのでは?(土地によって違うのでしょうか?)
    プライバシーですから…。

3. 【262806】 投稿者: ギズモ  (ID:ojJDbtBLJ6s) 投稿日時:2006年 01月 12日 14:36

ふちゅうじん様 ただ様、有難う御座います。
    早速、ママさんネットとゆうものを、拝見させて頂きました。
    ひばり幼稚園人気って凄いんですね・・。
    まず、入園の前に、プレに入る事が重要、そして、大変なんですね・・
    ママさんネットで府中の園の情報は、入手してみようかと思います。
    教えて頂き、感謝致します。

お教室の方は、園にあがった4月からと考えております。が早いのでしょうか。最初は、園の方にまず、慣れさせ、疲れない程度にとD、又は、Nでと思っております。
    周りの受験なさったお知り合いは、年中さんから・・といった感じの方もいらっしゃって、時期がはっきりと読めないでおります。

府中の幼稚園って大変なんですね・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す