最終更新:

11
Comment

【275648】湘南白百合幼稚園

投稿者: あられ   (ID:o5Mo4hiE8tE) 投稿日時:2006年 01月 26日 20:08

湘南白百合って、どのくらいなレベルなのでしょうか?
お嬢様が通う園のイメージがあります。
来春から、芸人さんのお嬢さんが通われるそうですが...(お母様は女優さん
なんだか、成城・青学(小学校から)と同類になってしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【275807】 投稿者: 江ノ島マック  (ID:13hZRPPmOFY) 投稿日時:2006年 01月 26日 22:36

釣りですか?
    どのくらいのレベルって、幼稚園にレベルなんてあるのですか?
    試験がある幼稚園はどこも大差ないと思いますが、
    ただ、青学・成城などは都心にありますし、かなりの倍率ですから難関といえると思いますので
    同じではありません。
    湘南白百合は難関ではないです。海のちかくののどかな学園です。
    お教室なしで受験されて入園されている方もたくさんいますよ。
    また今年入園の芸人さんといっても、ごく普通のご家庭ですし芸能人だから
    試験が優遇されるわけでもないです。
    湘南地区に住んでいらっしゃるので志望されたんじゃないですか!?

2. 【275833】 投稿者: アパッチ  (ID:o5Mo4hiE8tE) 投稿日時:2006年 01月 26日 22:47

幼稚園にレベルは、あるんじゃないですか?!
    >今年入園の芸人さんといっても、ごく普通のご家庭ですし芸能人だから試験が優遇されるわけでもないです。
    本当にそう思ってんの?根拠は?
    芸人ってだれ?
    百歩譲って、幼稚園事態にレベルがないとしても、小学校・中高、大学だってあるわけでしょうが!

3. 【275995】 投稿者: 江ノ島マック  (ID:13hZRPPmOFY) 投稿日時:2006年 01月 27日 00:43

>今年入園の芸人さんといっても、ごく普通のご家庭ですし芸能人だから試験が優遇されるわけで>もないです。
    >本当にそう思ってんの?根拠は?

過去に、ある芸能人のご家庭でご縁をいただけなかった方を知っています。
    入園したものなら優遇などないことがわかります。
    大変質素な幼稚園です。
    幼稚園レベルって何で測るのですか?
    入園試験は難しいものでもありませんし、面接重視です。
    ご家庭の雰囲気を1番見てくださいます。
    幼稚園入試は小学校入試とは違いますし、
    ましてや中学入試とはまったく違うものです。
    小学校や中学、大学の難易度を幼稚園のレベルと考えるのは
    違うと思いますよ。

>お嬢様が通う園のイメージがあります
    あなたの考える『お嬢様』とはどんな子供のことですか?
    湘南白百合はお嬢様学校ではありません。

まじめに答えてしまいましたが、
    あられさん = アパッチさん
    名前替えての投稿ですね。
    今年残念組みですか?

また、幼稚園事態って変な日本語を使う保護者もいません。

4. 【276234】 投稿者: 知人で  (ID:2LyStjT8aLc) 投稿日時:2006年 01月 27日 10:15

お子様が湘南白百合幼稚園卒のお母様が二人います。特別に裕福となご家庭ではありませんが、
    心の勝ち組と言うか、他人様を格付けしたりしない大らかな方ですよ。
    お二人とも小学校の勉強のハードさにはやや参っているようですが(笑)

青学や成城に芸能人が多いのは「芸人の子」などと差別しない大らかさがあるのでみなさん受験されるからです。
    その結果芸能人の比率が他校より高くなりますが、不合格だった芸能人もた〜くさんいますよ。

その「芸人さん」も湘南白百合幼稚園ののびやかさに惹かれて受験されたのでしょう。
    某掲示板に下記の投稿がありましたので引用しておきます。

>昔、お教室で成城に合格した某芸能人親子と一緒でした。
    >親子で熱心に受験に向けて準備している姿を見て、この親子が仮に芸能人
    >じゃなかったとしても成城に合格できたとほほえましく思ってました。
    >現在は学校の行事にも一般の方と同じように、普通の母として手伝いに参
    >加してるようですよ。

5. 【276962】 投稿者: 残念組  (ID:.gZfUw6lBuc) 投稿日時:2006年 01月 27日 22:41

江ノ島マック さんへ:

すぐ他人を残念組と決め付けたり、単純な誤字にいちゃもんを付ける白百合ファンが多いのはどうしてなのでしょう。

-------------------------------------------------------
    > >今年入園の芸人さんといっても、ごく普通のご家庭ですし芸能人だから試験が優遇されるわけで>もないです。
    >
    > >本当にそう思ってんの?根拠は?
    >
    > 過去に、ある芸能人のご家庭でご縁をいただけなかった方を知っています。
    > 入園したものなら優遇などないことがわかります。
    > 大変質素な幼稚園です。
    > 幼稚園レベルって何で測るのですか?
    > 入園試験は難しいものでもありませんし、面接重視です。
    > ご家庭の雰囲気を1番見てくださいます。
    > 幼稚園入試は小学校入試とは違いますし、
    > ましてや中学入試とはまったく違うものです。
    > 小学校や中学、大学の難易度を幼稚園のレベルと考えるのは
    > 違うと思いますよ。
    >
    > >お嬢様が通う園のイメージがあります
    > あなたの考える『お嬢様』とはどんな子供のことですか?
    > 湘南白百合はお嬢様学校ではありません。
    >
    > まじめに答えてしまいましたが、
    > あられさん = アパッチさん
    > 名前替えての投稿ですね。
    > 今年残念組みですか?
    >
    >
    > また、幼稚園事態って変な日本語を使う保護者もいません。
    >
    >
    >

6. 【277804】 投稿者: どらえもん  (ID:sDuU/Mhcj8Y) 投稿日時:2006年 01月 28日 22:39

うちはこの幼稚園に関係ないけど一言。
    残念組は受験前まではいい幼稚園だと言って褒めちぎっておいて
    不合格になると、幼稚園の悪口を言い出す。
    あられ=アパッチは
    最初は「・・・ですか?」「・・・でしょうか?」と言っていたのに
    反論されたら「・・・あるわけでしょうが!」なんて言葉が悪くなっている。
    しかも名前を変えて。
    芸能人が合格して自分が落ちたなんて今だ信じられない様子。
    残念組と思われても仕方ないですよね。

7. 【277822】 投稿者: あられ  (ID:i8ZzdIaoNKw) 投稿日時:2006年 01月 28日 22:56

残念ながら、残念ぐみでは、ございません。
    基本的には、湘南白百合自体に個人的な興味等あまりないのです。
    が、...。

何故、あられ=アパッチといわれるのでしょうか?
    何か、理由があるのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す