最終更新:

16
Comment

【300936】横浜の中区の幼稚園情報を教えてください

投稿者: くろぱぐ   (ID:ki9sfebncUE) 投稿日時:2006年 02月 17日 19:04

こんにちは。4月から新年少にあたる娘がおります。現在まで世田谷にすんでおりました
が、娘がアレルギー体質で、もともとアトピーだったのですが、この冬からアレルギー性
気管支炎と結膜炎の症状がでており、空気と良い落ち着いた場所への転居を考え出し、
この神奈川県板で情報をいただき、実際に地域を見学したりしまして、横浜の山手駅近辺
に引越しを検討しております。
(予定しているエリアは山元5丁目〜滝の上〜根岸加曽台です)
まだ、受けるかははっきりときめておりませんが、横浜雙葉小学校受験も視野に考えて
おります。

そこで、中区の幼稚園にあたりましたところ、途中入園の受け入れが可能な幼稚園が
下記の幼稚園でした。
・二葉幼稚園(ここが一番近い幼稚園になりそうです)
・聖母幼稚園
・横浜学院幼稚園
・和光幼稚園

もちろん、見学にいって園や先生や生徒さんの雰囲気、家からの距離感などを考慮して
きめたいと思っていますが、地元の方の詳しい情報などをいただけたらと思います。
娘の性格は、几帳面でおとなしく、人見知りはありますが穏やかな性格です。
希望は、一斉保育です。

また、近くに根岸森林公園などがありますが、他に地元のお子様がよく利用している
公園や施設があれば教えていただきたいと思います。

小さなことでもいいのでぜひおしえていただきたく、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【318588】 投稿者: 園バス  (ID:N1iN222L9ec) 投稿日時:2006年 03月 08日 02:45

もう締め切り後かもしれませんが,ご参考までに.
    御引越し予定のエリアは,さゆり幼稚園に通っている人が圧倒的に多いです.さゆりは年少の秋頃ですと転勤抜けがでるので,入れ替わりに編入で数名入ってこられますが,転居の方は受け入れます,というスタンスのようです.タイミングによるのでしょうか?さゆり以外では,南区の幼稚園で玉泉寺も山元町に園バスがとまりますので通われている方がいます.同じく南区のれんげのバスも近くを通ります.
    小学校は山元小は農業モデル校,立野は新築されたばかりで,コンピュータのモデル校です.近くなので横国横浜小を受ける人もとても多いです.
    どちらに通われるにしても,森林公園は子供にとってはとてもすばらしい環境だと思います.子供が二三人集まれば遊具なしでも何時間でも遊んでいられます.うちの子も,引越し当初は砂場がないし滑り台もないなんて公園じゃないっていっておりましたが,今では森林公園が大好きです.きっとお嬢様にも気に入ってもらえると思いますよ.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す