最終更新:

26
Comment

【308630】幼児教室 

投稿者: がっかり   (ID:x.nCxS7HIxk) 投稿日時:2006年 02月 24日 16:05

先日ある幼児教室について疑問に思った事を皆様にお聞きしたいと思い、投稿したものです。するといつの間にかその内容を削除されてしまったようです。。。私自身実際に体験した事を投稿したのですが、皆様からもその幼児教室について色々な情報を頂いていました。それを削除する必要があるということは、やはりこの掲示板にのせられてしまったらその幼児教室が不利になるからなのでしょうか?一体誰が削除されたのか疑問で仕方ありません。。。一番気になったのは、その幼児教室の合格の人数に疑問があるという事です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【308635】 投稿者: 私も書き込んだ一人ですが  (ID:uNEvYjSCRXQ) 投稿日時:2006年 02月 24日 16:13

その幼児教室はよっぽど後ろ暗いことがあったのでしょうね。

eduも母体が受験塾なので、蛇の道は蛇よろしく、スレッドを素早く削除することで対応したのでしょう。

2. 【308743】 投稿者: あらあら。  (ID:tNLhXR5pF.A) 投稿日時:2006年 02月 24日 17:59

私も実は書き込んでいる最中に、投稿ボタンを押したのにスレッド自体が無くなっていて
    驚きました。塾板の方ではこういった事はございませんでしたので、本当にびっくりです。

ICEのカトクラスにお世話になっていたものです。ご縁はありませんでしたが、
    それは我が家の実力だと思っておりますし、先生にも大変お世話になりました。

人数に関してですが、我が家が受験した園は少なくとも水増しは特に無かったように
    見受けられました。但し、補欠は合格者数に含まれていると思います。
    難関園の人数に関しましても、娘が在籍しておりましたカトクラスではほとんどの方が
    難関園を受験されていらっしゃいましたし、他の教室の模試などの状況を考えますと
    あの数字に大きな乖離は無かったように私自身は感じておりました。

但し、受験クラスは10月で終了しておりますので合格者数は内部の方ですら
    基本的には目に見えてきません。合格者を掲示している訳でもございませんし。
    ですから正直申し上げますと、あの数字が正しいのかどうかは知るよしも無い。
    という所でしょうか。

あのスレ主様の疑問については、娘が教えて頂いていた先生はスレ主様が言われた
    ような事は一度もございませんでした(だからこそ信頼して付いて行けた訳ですが)。
    どの幼児教室でも同じなのね・・・と思いながらこちらをよく覗いておりましたが、
    先生の当たり外れはどの幼児教室でもあるのだと思います。だから私自身も、
    「ICEは良い教室」とは決して言えません(実は我が家もICE内で1度先生を変えています)。
    ただ、私は運が良かったのだと思っております。

我が家はご縁が無かったものの、決してICEに嫌な思いは抱いておりませんし、
    少しでも公平な意見を・・・と思いレスさせて頂きました。

3. 【308892】 投稿者: どこの教室?  (ID:Y63PMDjZ2QM) 投稿日時:2006年 02月 24日 20:45

幼児教室を探しています。
    ここで削除された教室が気になるのですが。

Iが合格者の水増しをしてる疑惑があるのでしょうか?

どこの教室(イニシャル)に対しての、
    どんな批判だったのか教えて下さい。

4. 【308946】 投稿者: こりんご  (ID:Wede2bHPHnw) 投稿日時:2006年 02月 24日 21:47

水増し問題はI教室だけではなくどの教室にもありますよ。
    ただの噂として聞き流すか、教室を変えるかは本人次第といったところでしょうか。

友達のお子さんがI教室に通っていましたが、同じコースの友達が
    先生とソリが合わず辞めていったそうです。私の子供が通っている幼児教室でも
    同じような方がいました。先生も親も人間ですから相性があると思います。
    水増しが気になりその教室に不信感や疑問があれば別な教室に変えたほうが
    いいのかもしれませんね。

ちなみにI教室に通っていた友達は都内の有名幼稚園に合格されてますよ。
    同じコースのお友達も全員希望幼稚園に合格されたそうです。

5. 【309163】 投稿者: がっかり様へ  (ID:MlfjunFsYyw) 投稿日時:2006年 02月 25日 01:43

削除された内容が気になります。
    幼児教室名は結構ですので、
    どのような疑問をお持ちだったのか、
    再度教えて頂けますでしょうか?
    自分なりに判断して、
    今後幼児教室を検討する参考に
    させて頂きたいです。

6. 【309220】 投稿者: 一部、ハズレ教師が・・・  (ID:1UJI6W7Qk8g) 投稿日時:2006年 02月 25日 07:28

ICEには一部、トンデモ教師がいて、生徒(まだ2〜3歳の)に対して
    怒鳴り飛ばしたり、母親に向かっても「こんなどうしようもない状態では、
    私(教師)は責任もてません。こんな子の良い面を探せというほうが無理
    というものです」などと平気で言います。そういう本当のことを書かれたから、
    慌ててスレごと削除されたんだと思います。
    幼稚園受験クラスなど、まだマシなほうで、小学校クラスなど教師の
    当たりハズレがかなり大きいです。おかしな教師に当たると親子で
    人間性を否定されるようなことまで言われます。
    ICE全体がそうだとは言えませんが、ハズレ教師に当たった時のダメージは、
    癒えるまでに相当年月がかかることだけは確かです。
    ICEは誰にでもお薦めできる教室ではありません。

7. 【311022】 投稿者: がっかり  (ID:/9HWTYAyBXA) 投稿日時:2006年 02月 27日 13:14

先日削除された内容ですが、我が家はI幼児教室の3年保育カトリック受験コースに通っています。そこで先生から子供が的確に面接時に答えられるように、受験1ヶ月前は毎日同じ朝食を食べさて下さいと言われた事に疑問を持ち、投稿致しました。育ち盛りの2歳児にそこまでしなくてはならないのか、栄養面も心配ですし、我が家の娘は毎日の食事をとても楽しみにしているので、毎日同じ食事ではきっと「またこれ?」と悲しい顔をすると思います。他の幼児教室はどんな指導をされているか教えて頂きたくて投稿したのですが、I幼児教室のたくさんの情報を皆様から頂いていた矢先、突如削除されてしまったのです。I幼児教室の批判もあったので、削除されてしまったのだと思います。その際は書きませんでしたが、先生から受験校は最低3校は受けて下さいと指導もありました。昨年から色々な学校の説明会を聞きに行き、園長先生のお話に共感できた学校があり、是非その幼稚園に娘を預けてみたいと思いました。たまたまその幼稚園が受験幼稚園だったので、幼児教室に通い始めた訳ですが、その幼稚園がだめだった場合、再度小学校受験にチャレンジできればという思いでいたのですが、先生から最低3校受けて下さいと言われてしまったので、戸惑っています。カトリックと一言で言っても皆それぞれ幼稚園によって特色もありますし、我が家は娘に合った学校選びを慎重に考えてきたつもりだったので、とりあえず受かればどこでもいい的な先生の考えに又疑問をもってしまいました。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す