最終更新:

16
Comment

【326147】ICEか富士チャイルドアカデミーで…

投稿者: ハル   (ID:GQKuNNZt9FM) 投稿日時:2006年 03月 16日 17:51

初めての投稿で、失礼いたします。

私は現在、子供の幼稚園受験を検討している者です。
そこでまず、幼児教室に入れたいと考え、いくつか体験受講を受けてみて、東急田園都市線の沿線で溝口駅のICE幼児教室と同沿線で二子玉川園の富士チャイルドアカデミーとで、迷っています。

実際、体験に行かれた方で気づいた点があり、やめたなどでも良いし、上記のお教室の評判などをご存知の方、通った経験のある方など、どんな情報でもかまわないので、教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

感想やお勧めの点など、特に聞けたら幸いです。
迷いの決め手になる情報があれば、嬉しく思っております。
図々しい投稿とは思いますが、どなたか情報をお持ちの親切な方の目にとまりましたら、
どうぞ、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【329991】 投稿者: 横から  (ID:lQSC1AQCUCA) 投稿日時:2006年 03月 21日 22:39

富士の先生の質から考えると希望の幼稚園は無理かと存じます。
    もっと質の高い先生のいる教室をお考えになったほうが懸命です。
    頑張ってくださいね。

2. 【330364】 投稿者: ハル  (ID:GQKuNNZt9FM) 投稿日時:2006年 03月 22日 13:30

皆様の色々な助言、参考にさせていただいております。

「横から」様に差し障り無ければ、教えていただきたいのですが、高い質の先生のいらっしゃるお教室とは、例えばどこなのか当方には検討がつかず、もし、ご存知でしたらヒントをいただけないでしょうか?
    また富士の先生の質とは、どの変に希望幼稚園が無理だとお感じになられたのでしょうか。体験では、深い所までなかなか見抜くことができないので、アドバイスいただけると、色々と助かるのです。
    度々のお願いで図々しいこと、この上ないのですが、どうぞ宜しくお願いします。

3. 【332717】 投稿者: 上野毛の住人  (ID:eeoRzIM1IKM) 投稿日時:2006年 03月 26日 01:16

お近くの話題が出ておりましたので、ご参考までにと思い、レス
    させて頂きました。

最近のお教室ですが、主軸が小学校受験に移りつつあります。
      特に中規模以上は顕著で、富士チャイルドアカデミーも3年前
      は幼稚園受験にかなり力を入れておられましたが、最近は規模
      拡大や、小学校とのパイプ作りなどの方向です。

私どもはご縁あって上野毛幼稚園に長男が通っておりましたが
      受験の年の春から自由が丘のTFS体操教室、直前の8月から
      富士チャイルドアカデミー(二子玉川)でした。
      当時の富士チャイルドアカデミーは家庭的でとても親切にして
      頂いた覚えがあります。
      (1歳から通った等々力の幼児開発教室はとても子育ての参考
      になりました。

上野毛幼稚園ですが、ご熱心なご家庭ばかりですし、園の方針
      も、「色々な事の挑戦して、頑張って最後までやり遂げる」と
      言う事で、運動会や学芸会もレベルの高い出し物の挑戦する事
      を目的に開催され、園の生活全ては「しつけとがんばり」の指
      導です。
      いわゆる古き良き幼稚園で、最近の自由保育とは対極にありま
      す。
      小学校受験をお考えであれば最高の環境ですが、達成する喜び
      を教える幼稚園ですので、普段は子供にとっては楽しく無い様
      で、上野毛の園児から見ると、ご近所の鈴蘭幼稚園が羨ましい
      みたいです。

4. 【334025】 投稿者: チビクロサンボ  (ID:IpT/K52tMp2) 投稿日時:2006年 03月 28日 00:59

以前、富士にお世話になっていました。教室は二子玉ではありませんでしたが・・。
    教室の先生からの情報ですと、お勧め教室は二子玉と鷺沼教室だとお聞きしました。鷺沼は現在の校長先生が、二子玉は前校長先生が授業をされるクラスがあるそうです。
    一年前位に聞いた話なので、現在は変わっているかもしれませんが・・。
    富士は子供も喜んで通っておりましたし、良い教室ですが、先生によって授業の濃さも変わってくるように感じました。
    上野毛幼稚園が小学校受験向きの幼稚園でしたら、富士とは少し雰囲気の違いがあるように感じます。
    富士の先生からはICEの長所も短所も聞いたことがありますが・・・ようは先生や教室とお子様が合っていれば伸びるし、合わないと伸びないようにも感じます。

5. 【334098】 投稿者: ハル  (ID:GJ2Qm0Y/lR6) 投稿日時:2006年 03月 28日 08:31

「上野毛の住人」様、「チビクロサンボ」様。
    詳しい情報や意見をどうもありがとうございました。

4月から通わせたいと思っていたので、本当に助かります。
    大分、自分の中で気持ちが定まってきております。
    もし子供に合わなければ、お教室は変更も可能であるということを念頭に、とにかくお教室の方に通わせてみようと考えています。

さて、そろそろ3月も残り少なくなって参りました。
    当方の私的な質問に、長々と皆様の貴重な掲示板を使わせていただき、申し訳なく思っております。
    ようやく決断もつき始めましたので、スレッドの方を締め切らせていただきます。

またこちらのページには、幼稚園のことで、度々お邪魔させていただくこともあることと思いますが、その時もどうぞご指導など、宜しくお願いいたします。

今回投稿して下さった皆様には、重ねて深く、御礼申し上げます。

長くなってしまいましたが、この辺で失礼させていただきます。

6. 【335497】 投稿者: 気分爽快  (ID:do8v7VuIedk) 投稿日時:2006年 03月 30日 02:26

お教室の話題は、ここの板ではありません。移動なさった方がいいのでは。

7. 【2937535】 投稿者: 名無し  (ID:x/KDj1keHWE) 投稿日時:2013年 04月 20日 02:46

富士の先生とは受験して今小学校5年の娘からのお付き合いです とても親切ですし息子もお世話になっております 息子が入る事についても全く迷いは有りませんでした 最後は先生をどれだけ信じられらるかじゃないでしょうか 親より冷静で受験校も的確に言っていただけます 任せて安心ですよ
    親は自分の希望を通したがりですがやっぱりプロは見てくれています

8. 【4791507】 投稿者: カナリア  (ID:NFIaDUG2Jf.) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:01

冨士チャイルドとは相性が悪かったです。
    s教室の塾長は、売り上げ、ノルマ達成ばかり重点を起き、生徒の合否は二の次でした。
    うちの子も、講座をとらないと嫌がらせを受けので、かなり無理をしてたくさん講座をとりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す