最終更新:

3
Comment

【348357】延長保育の充実した武蔵野市以東の園・西荻まこと幼稚園について

投稿者: りょうママ   (ID:HI76Nm/2NbI) 投稿日時:2006年 04月 18日 09:29

誤って、”幼稚園受験塾”の方に掲載してしまいましたので、こちらに移します。
同じスレッドを立ててしまい申し訳ございません。

来年武蔵野市よりの練馬区に引越し予定の者です。
それに併せて息子に、2年保育の幼稚園を探しております。
私が仕事を持っておりますので、延長保育が充実していること、
また仕事の都合上、武蔵野市以東の中央線沿い・東西線沿い(武蔵野市・杉並区・新宿区・千代田区)という条件で探しております。
また、小学校受験も予定しております。
(こちらのHPを拝見して、伸びる会幼稚園・おおや幼稚園を候補にと思いましたが、
お問い合わせしたところ、2年保育をとるか未定と言われました。)
西荻まこと幼稚園にも興味がございますが、検索してもこの園に関しての詳しい情報をあまり得ることが出来ませんでした。
西荻まこと幼稚園について、母親の出番が多いのか、園庭が狭いようですが男の子の様子、働く母親の割合、園の様子について何でも伺えたらと思います。
また、上記条件に当てはまる園をご存知でしたらご教示いただけたら嬉しいです。
駅から徒歩5分以内を考えております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【348382】 投稿者: Gaspard  (ID:GdqcsPeOvZY) 投稿日時:2006年 04月 18日 09:54

荻窪の日の丸幼稚園は延長保育がございますよ。
    私も同じように探していたため、
    一度見学に行きました。
    駅の西口から3〜5分ほどです。
    朝も8時から預かってくれます。
    夕方は18時までだったでしょうか。
    小学校受験をする方が多い園ですが、
    少人数でした。

今年始めに伺ったときには、
    定員に余裕があるようでしたので
    随時受け入れてくれるようです。

2. 【348664】 投稿者: tumi  (ID:YqFfN8YoYPk) 投稿日時:2006年 04月 18日 19:00

西荻まことはバスもありますし、親が楽だという話を聞きます。

しかし、安アパートの建ち並ぶ狭い路地に面した園の様子を見て
    かわいいわが子を何が悲しくてこんな貧乏臭い立地の園に
    入れなきゃいけないのだと中も見ず立ち去ったことを思い出します。

3. 【349235】 投稿者: りょうママ  (ID:EP6afejbthY) 投稿日時:2006年 04月 19日 14:32

Gaspard様
    日の丸幼稚園について、ありがとうございました。
    延長保育が18:30まであるとは、存じ上げませんでした。
    受験される方が多いとのことですが、
    何かカリキュラム的にそういった内容が含まれているのでしょうか?
    HPを見た限りでは、わからなかったのですが。。
    ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
    園庭や男女比についても、気になっております。
    恐縮ですが、ご返信頂けたら光栄です。

tumi様
    西荻まこと幼稚園について、情報ありがとうございました。
    音楽教育に力を入れている、躾がきちんとしているとのことで、こちらが気になっておりました。
    狭い路地に面しているのに、園バスがあるということは、駐車場が側にあるのでしょうか。
    参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す