最終更新:

10
Comment

【352151】玉川学園幼稚部体験入学について

投稿者: ★エルモ★   (ID:ePFTFXNO836) 投稿日時:2006年 04月 24日 00:44

現在2歳半の娘がおりまして、幼稚園受験させようかと考えております。
先日玉川のHPを見ていましたところ体験入学の予約が数日前から開始しておりましたので、予約の電話をしました。
各日20名とのことでしたのですでに埋まっているのではないかと不安でしたが、希望の日を予約する事ができました。
日によって【歌】【リトミック】【英語】となっておりまして、私はリトミックを選んだのですが、服装を尋ねてみたところ
「動きやすい格好でいらしてください」
といわれました。
しかしやはり体験入学とはいえ娘には白ブラウスに紺スカートなどをはかせるべきなのかとても悩んでおりまして…
どなたかご経験の方、お子様にどのような服装で行かれたか教えていただけないでしょうか?
またその際母親の服装についても教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【352757】 投稿者: りら  (ID:4jbnNeP4Odc) 投稿日時:2006年 04月 24日 22:16

小学校受験のあるスレでも、玉川の母親はうちまきカールにブランドスーツで化粧も普通の人とは違う、芸能人もいっぱいで、、、、云々の書き込みがあり閉口しました。でも玉川のイメージはきっとそうなのかもしれませんね。そういったことを耳にするとそのラインで来てしまう受験者の気持はよくわかります。

先の保護者さんのおっしゃるとうり考査の当日以外はTPOに合わせた服装であれば問題ありません。ただ幼稚部の母親に関してはノースリーブやミュールは禁止です。
    2年程前までは母親の服装には主任先生からかなりチェックが入ったものです。つまりは子供の送り迎えにふさわしい玉川の父母として恥ずかしくない格好です。
    体験入園に関しては色の濃い目のパンツに白いシャツやニット、、と言ったところでしょうか。
    やはり先生方に初めてお会いするわけですしジーンズなどは避け あくまで受験を意識した活動スタイルがよろしいのではないでしょうか。こどもはポロシャツに短パン(あるいはスカート)。サエグサ、ファミリアよりはラルフローレン?といったらイメージが湧きますか?

昨年のこどものアトリエに見学に訪れていたお受験ルックの親子に先生が「8月の夏まつりには
    動きやすい格好できてくださいね」と話し掛けていたのを目撃しました。
    あくまで受験を意識した動きやすい格好がよいと思います。

3年間、こころゆくまでのびのびと遊ばせてくれた幼稚部での日々はこどもの宝物です。
    小学部、いぇ今年からファーストビジョンですが、は、結構 勉強、宿題大変です!
    でも我が子は玉川、大好きです。
    玉川は行事が多いのでどうぞ運びになってよくご覧になってくださいね。

2. 【352763】 投稿者: りら  (ID:4jbnNeP4Odc) 投稿日時:2006年 04月 24日 22:19

訂正です⇒ファースト ディビジョン
         First Division   です。  失礼しました。

3. 【353071】 投稿者: あおあお  (ID:ahhGfmZK.cg) 投稿日時:2006年 04月 25日 11:28

保護者様ご丁寧にありがとうございました。K−12の区切り毎の学年の呼び名だったんですね。まだまだ知らない事が多いので勉強させて頂きます。
    保護者様を始め玉川の保護者の方はいつも親切な回答を下さり感謝しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す