最終更新:

8
Comment

【3570564】補欠でした、、

投稿者: ミキティ   (ID:sWLViWpP2hY) 投稿日時:2014年 11月 04日 10:51

今日は入園手続きの日ですね。

我が家は補欠という結果でした。

数年前に上の子供もお世話になっており、親子とも幼稚園時代先生方との関係は良好、
小学校受験にも成功していました。
それだけに、下の子もお世話になることができるだろうと思っていたのでショックです。

この時期なので厳しいかもしれませんが繰り上がりに期待するしかありません。
例年どれくらい繰り上がりがあるかご存知の方がいましたら教えてください。

園によっては補欠番号が書いてあるようなのですが、こちらの園も同じでしょうか。
我が家には補欠番号がかいてありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4793082】 投稿者: 少し違いますが私も実は  (ID:tWqi9A0/rj6) 投稿日時:2017年 12月 01日 22:01

私は現在小学校の補欠待ちですが

実は、私は通っている幼稚園の上(附属)の小学校を受け不合格になりました。倍率は高くありません。

第一志望は今補欠待ちしてる別の学校ですが、
    縁のある学校の不合格って、(大袈裟ですが)人格否定された様な衝撃でした

試験は、いつもお世話になってる先生や園長が関わり和やかに過ぎたので、合格するだろうとすっかり安心してましたし、、、
    何か問題を起こしたりもなく、役員をしているので先生や園長とは毎日交流がありました。

同じ幼稚園から受けた子達はほぼ受かる学校なので、落ちる方が珍しいんです、、、それを他のママも知ってるので変な気を遣われ、同情してきてくれて、、、

でも正直、、、表には出しませんが「本当受けなきゃ良かった、、、」と後悔してます。
    まだ通う園ですし気まずくて仕方ありません。

なので、補欠を頂けただけでも私からすると羨ましいです。付番がないというのが引っ掛かりますが、心遣いというか嫌がられたりしてない事は確かだと思います。

考査の際に、縁故やコネなどを重要視する園でしょうか?であれば昔卒園しているなら有利と思いますが、
    1人1人をキッチリ見る、倍率の高い園であれば、
    どんな良い子や親御さんでも残念な時はありますし、
    本当にこの園に入りたい!絶対にこの園じゃなきゃダメなんです!と熱望する方が最終的には受かってる様な気がします。
    幼稚園なので能力云々ではなく。

ミキティ様に吉報が届きます事お祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す