最終更新:

5
Comment

【376216】信頼できるシッターさん・・・

投稿者: 絹シルク   (ID:L4MDnBKgZ0k) 投稿日時:2006年 05月 31日 13:33

上の子の小学校の役員となり、下の子の幼稚園のお迎えに事欠くことが月に数回あります。
1人信頼できるシッターさんがいて、
これまで、私が動けない場面はすべてお願いしてきましたが、
急に・・・ となると、先約でうまっていたりして
他にもシッターさんと知り合っておく必要が出てきました。

ですが・・・
何人紹介して頂いても、思うようにピッタリいきません。

たとえば・・・
非常にタバコくさい(もちろん仕事中はすいませんがにおいがひどい)、 
ひどい茶髪、
かなり太めの体型・・・・、
などなど・・・・

私の代わりに園の玄関まで行ってもらうわけなので、
他の保護者の方や、園の先生とうまく接してもらわなければなりません。

先のシッターさんがとても素敵で、子供のこともお詳しい(保健婦さんなので)だけに
新しいシッターさんに会っても、なかなか この方にぜひ!と思えない自分がいます。

妥協すべきか、それとも信頼できる方に出会えるまで何度でも紹介してもらえばよいのか・・・

皆さんは信頼できるシッターさん(または、自分の代わりに動ける方)は
何人いらっしゃいますか?

また、妥協している点などあれば教えてください。
さらに、園で他の方の依頼しているシッターさんをみて、気になることがあったならそれを
教えて下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【376280】 投稿者: やまと  (ID:bZ7NSkDAUuY) 投稿日時:2006年 05月 31日 15:21

わかります。
    私の場合は仕事中にこどもをシッターさんに預けていますが、
    この人と思う人にはなかなかめぐり合えませんでした。

最初は幼稚園や保育園の先生だった方という条件でお願いしていましたが
    結局、お願いした人は何のライセンスもない、少し年配の女性でした。

この方は「こどもが大好きなんです」と、愛情をたくさんそそぐように
    息子の面倒をみてくれたのがポイントとなりました。
    また、時間があるときは博物館や動物園に連れて行ってくれたりと
    (もちろんこちらの許可を得て)、かゆいところに手が届くといったらよいのでしょうか、
    そんなシッティングをしてくれます。
    彼女に頼めない場合を考慮して、いまのところ4名ほど頼める方を確保しています。

ただ、うちの息子はまだ2歳ですから、この女性のような方が合ったわけで
    幼稚園のお子さんにはまた違った条件が必要となるのかもしれませんね。
    参考にならないようでしたらすみません。

2. 【376396】 投稿者: ABC  (ID:BZgL9OFc/JY) 投稿日時:2006年 05月 31日 19:30

絹シルク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 妥協すべきか、それとも信頼できる方に出会えるまで何度でも紹介してもらえばよいのか・・・

私は妥協せず、何人も面接しました。私の経験ですが、やはりペイの高い方ほど
    レベルが高いです。幸いにも、もったいないような方々が来て下さいました。
    心付やお茶菓子なども気を配っています。

> 皆さんは信頼できるシッターさん(または、自分の代わりに動ける方)は
    > 何人いらっしゃいますか?

3人です。

> また、妥協している点などあれば教えてください。

特にありません。ちょっとちがうなと思う人にはすぐにやめていただきます。

> さらに、園で他の方の依頼しているシッターさんをみて、気になることがあったならそれを
    > 教えて下さい。お願いします。
    この意味よくわかりませんでした。他の方のシッターさんを見てですか?

3. 【378006】 投稿者: 自分はどうなの  (ID:Hy2DneEzeqk) 投稿日時:2006年 06月 03日 05:43

シッターさんだって人間。完璧を求めるなんて無理。
    それ以前にお母さん自身が自分のことを省みることのほうが大切。
    他人をあれこれ批判する前に、ご自身のことをよく見つめ直しましょう。

4. 【378062】 投稿者: 絹シルク  (ID:L4MDnBKgZ0k) 投稿日時:2006年 06月 03日 09:05

自分はどうなの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > シッターさんだって人間。完璧を求めるなんて無理。
    > それ以前にお母さん自身が自分のことを省みることのほうが大切。
    > 他人をあれこれ批判する前に、ご自身のことをよく見つめ直しましょう。

お互いにね・・・。

5. 【378253】 投稿者: どっちもどっち  (ID:6gBckMcZ3p2) 投稿日時:2006年 06月 03日 15:49

絹シルク さんへ:
    > 自分はどうなの さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > シッターさんだって人間。完璧を求めるなんて無理。
    > >
    > それ以前にお母さん自身が自分のことを省みることのほうが大切。
    > >
    > 他人をあれこれ批判する前に、ご自身のことをよく見つめ直しましょう。
    >
    > お互いにね・・・。
    >

毒のある、一言多いレスをつける方もどうかと思うけど、
    せっかく親切にレスをくれた人にお礼の言葉ひとつなく、こういう〆をする
    スレ主って・・・?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す