最終更新:

1
Comment

【389376】初めての見学

投稿者: まろ   (ID:l0tjsVlQhDE) 投稿日時:2006年 06月 19日 23:45

3保受験の女児ですが、近日初めての幼稚園見学に行きます。付属園ではありませんが、小学校受験される方も多く、近所でもかなり人気のある園です。
見学の際、幼稚園に小学校受験の実績などはお伺いしても失礼にはならないのでしょうか?
また、これは確認しておいたほうが良い点などありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【389653】 投稿者: マロン  (ID:PU8SnhDCgcQ) 投稿日時:2006年 06月 20日 10:25

お伺いになる幼稚園は、小学校受験に関して何かご指導などをされている園なのですか?
    私の娘が通っていた幼稚園もまろ様の仰っている様な幼稚園でしたが、
    たまたま受験される方が多いと言うだけで幼稚園で何か受験に向けたご指導等かあったわけではありません。
    このような園で実績をお聞きするのは、どうかと私は思います。
    ○△小学校にたくさんの方が進学している等と言うことを聞いたところで、最終的には各ご家庭の問題だと思います。

幼稚園も様々な園があると思います。受験される方が多ければまた違った問題も生じてきます。
    実際に通園なさっているお母様にお話を伺うことが出来ればいいですね。
    あとは、何よりお嬢様が楽しく通えるかと言うことがもっとも大切では無いでしょうか?
    見学では、子どもたちの様子、雰囲気が分かりますのでお嬢様にあっているか見られるといいですね。

あと、ちょっと気になりましたがとても人気がある幼稚園とのことなので、実際に希望者全員が入園出来るのかを確認されたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す