最終更新:

11
Comment

【41488】横浜市青葉区もえぎ野幼稚園について

投稿者: 引越しママ   (ID:Hz0BWZW2g1A) 投稿日時:2005年 02月 17日 10:09

ご存知のお母さま、または卒園・在園のお子さまをお持ちのお母さま
に教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
主人の東京転勤が決まり、住まいを横浜市青葉区で探しており、ほぼ
決定しました。来年、長女の幼稚園探しをしないといけないのですが
関西から出た事のない私にとって、横浜の事情は全く未知の世界です。
もえぎ野幼稚園が、どうも新居に一番近いようなのですが、こちらの
幼稚園はどんな感じなのでしょうか?HPも見てみたのですが、実際
の声を参考にできれば・・・と書き込みさせていただきました。
いとこが、子どもの通う公立小学校に苦労しておりますので将来的に
できれば横浜市内または通学可能圏内の国立・私立小学校を受験し進
学させたいと考えております。
どうかご存知のお母さま、情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【45496】 投稿者: きみ  (ID:x.nDxgDW9Q6) 投稿日時:2005年 02月 21日 21:26

-出身- 様にお伺いしたいのですが、
    金の星幼稚園はやはりお受験をするお子様が多い園なのでしょうか?
    英語、文字、数字、鼓笛などなど、園でいろいろな事を指導してくださるようですが・・・。ただのご近所幼稚園と考えてはいけないのでしょうか?

2. 【45881】 投稿者: 出身  (ID:gbUi62EuHLE) 投稿日時:2005年 02月 22日 11:02

教室では何名か金の星の方がいらっしゃったので、普通の幼稚園の中では
    受験させるご家庭が多いのかなぁというイメージを受けました。
    ですが、私のお友達もこちらの幼稚園でお世話になりましたが、
    普通の幼稚園だと言ってました。
    一時は人気でしたが、定員割れの年もあるようですし、特色豊かな園なので
    もちろん賛否両論、噂になりやすいのかなと思います。
    派手なイメージがあるのは、普通の幼稚園にしては入園金が
    昨年辺りからは名目が変わったようですが、基本的に25万程かかるので
    お金持ちが行くイメージは地元でもあるようです。
    お月謝も高い方なので、そういった点だけでもご近所園と考えれない人なんかもいるのではないでしょうか・・・?

3. 【46273】 投稿者: kinnjo  (ID:wrxSOaqGxDo) 投稿日時:2005年 02月 22日 21:19

もえぎ野の近くに住んでいるものですが、
    引越しママ様の社宅はどちらにあるのですか?
    (他の方と投稿が重なってしまったら、ごめんなさい)
    もえぎ野幼稚園は、地域優先を考えている幼稚園ですのでもえぎ野以外に
    住んでいる方については、抽選なので
    地域外からの申し込みは、かなり難しいようです。
    ただ個人的に受けた印象ですが、この地区は幼稚園は比較的多いように思いますので
    根気よく、お子様にあったところを探される事をお勧めします。
    ビタミンママという本は参考になります。(HPもありますよ)
    幼稚園選び頑張って下さいね!

4. 【1931443】 投稿者: 匿名  (ID:hnQtMwE5uC2) 投稿日時:2010年 11月 24日 20:32

もえぎ野の園長の兄弟が同棲相手の連れ子を虐待死したよね
    ほんとに良い幼稚園かね?
    近所にもえぎ野行ってる子いるんだけど躾なってなくてもうムカつく
    人ん家侵入して遊んでて、注意したら「ママ、ここで遊んじゃだめだって」とかほざいて
    すぐ横に母親がいたのにわが子注意せず!
    バカ親にバカ息子、しかも父親はこの住宅密集地で野球やらせちゃうし

バカバカ家族
    出てけ~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す