最終更新:

9
Comment

【444110】練馬にあるとある教室の先生が、

投稿者: ローカル   (ID:EOlX9xdesEw) 投稿日時:2006年 09月 17日 21:41

昔、大手で働いていて独立された先生で、私立幼、小、への推薦のできる力のある先生らしいのですが幼稚園ママからの話でどこかはっきりはわからないんですけどご存知の方教えて下さい。いわゆるガセネタでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【449746】 投稿者: 練馬の個人の先生  (ID:LxLyM4BTuaM) 投稿日時:2006年 09月 25日 09:19

私が思っているのはお教室、Fではないです…
    多分、文理や宝仙は個人の幼児教室の先生との繋がりも大切に考えて
    いらっしゃるようですから、恐らくそういう事も珍しい話ではないの
    かもしれませんね。
    今年、そのお教室の保護者会に出られたお母様から伺ったのですが、
    女子校3校の先生がいらっしゃっていたとの事でした。もちろん、上
    記の共学も第一希望であれば御推薦下さるのでしょうが、女子校との
    繋がりもあるようです。
    ローカル様おっしゃる、練馬からほど近い女子校がどこを指しておい
    でなのか、ちょっとはっきりわかりませんのでお答えしかねますが、
    練馬から近い学校…と考えると、あぁそうかも、とも思えます。
    ご紹介などなくても入れるお教室ですからどうぞお訪ねされてみて下
    さい。ご健闘、お祈りいたしております。

2. 【450229】 投稿者: 練馬区民  (ID:rsTwFIzV7gE) 投稿日時:2006年 09月 25日 18:20

練馬駅付近で、学校の推薦枠をお持ちで…というのは、過去ログにも出ていますが、すみれ会もありますね。↑の方がおっしゃっているように、一流校枠ではありませんが、宝仙レベルの推薦枠をおもちのようです。A学院のように紹介の有無で 合否が決まるようであれば、ご自身で協力者をお探しになるしかないと思います。ただやはり、どんなところでも土俵にのらなければ話になりませんので、まずはしっかりペーパーなどに取り組むべきではないでしょうか?
    ちなみにすみれ会は、駅を降りて左側千川通り沿いを5,6分歩いていくと、右手に名前が出ています。ビルの3か4階だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す