最終更新:

1
Comment

【450225】幼稚園からずっと同じ学校って

投稿者: 初心者です   (ID:x2MvaxP09KQ) 投稿日時:2006年 09月 25日 18:12

こんにちは。初めて投稿します。
3歳の娘を持つ母ですが、今になって幼稚園選びの最中に
附属幼稚園などを検討しています。
最近になって突然引越しが決まり、幼稚園選びの再スタートと
なってしまいました。
引越し先に、通える範囲の附属幼稚園がある為、検討し始めたのですが
いろいろと疑問があります。
説明会などでは聞けないものですので、どうかよろしくお願い致します。
二つとも女子校の附属幼稚園なのでもし、ご縁があってお世話になった場合
小学校〜中学校〜高校、(まあ、大学はさておき)とずっと同じメンバーで
女子ばかりというのはどんなものなのかなと思っています。
私自身も主人も共学育ちですので、なんとなくイメージが沸きません。
(幼稚園・小学校は多少男子もいるのですが)
女子ばかりというところが主人がどうもひっかかっているようです。
基本的なことで申しわけありませんが、正直なところのご意見を
お伺いしたくて投稿しました。
よろしくお願い致します。
今から準備しても間に合わないと思っていますので
できれば小学校からでも、と思ってもいるのですが・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【450385】 投稿者: うちも  (ID:2qb6smPBDow) 投稿日時:2006年 09月 25日 22:01

私どもが今年受験する幼稚園が同じく中学から女子のみです。

私も共学育ちですのでできれば娘にも共学の環境がよいのではないか、と思っておりますが、まずは小学校までは行かせて、そのあとの進路--内部進学にするか、外部に出るかは娘自身に決めさせようかと思っております。

その時の成績にもよるでしょうし(笑)

共学にするかどうかの関連スレは過去にもたくさんあります。
    そこでも言われていることですが女子校といっても校風によってさまざまなようですね。
    私の親友(小学校から女子校育ち)ははっきり「嫌っ!」と言ってましたが・・・
    お子様の性格で「合う」「合わない」もあるでしょうし。

その小学校が女子の外部受験に好意的かどうかは調べておく必要はあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す