最終更新:

0
Comment

【46993】つぶやき

投稿者: なんだか・・   (ID:Y.gPm0RK65I) 投稿日時:2005年 02月 23日 21:52

長男のお教室(受験教室ではありません)のお母様ともうすぐ
幼稚園でお教室も終わりねなんて色々とお話をしていました。
我が家以外のお友達は皆受験し、私立の幼稚園に行きます。
皆さん特に受験用の教室には行ってませんでした。
昨年辞めたお友達も茗荷谷某園にいくと聞いて思ったこと。
受験と血眼になってやらなくても、行ける子はやはり行けるんだと。
特に茗荷谷の園に受かったお子さんは元々指示行動はきっちりと出来て
いて、逆にそれが怖いとお教室を辞められました。お母様は幼稚園から
大学まである学校の御卒業でお父様も九段の学校を出られているとのこと。
鳶が鷹を生むことは稀だとしても結果が常によい方向に行く人もいるのか
と思うと、毎日あくせくと働き、時間に追われ、子どもを急きたてている
自分を振り返り、すこしは肩の力を抜いてみようと思いました。
長男がこの教室を終えた後次男が通います。今度は少しは楽しんでみようかな。

こんなつぶやき読んでいただき有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す