最終更新:

2
Comment

【476014】もうすぐ受験・・緊張します。

投稿者: RONRON   (ID:FprJhaalQZE) 投稿日時:2006年 10月 26日 09:07

もうすぐ試験です。
今回受験するのは下の子で上の子の通っている幼稚園を受験します。
今年も、とても厳しいようで緊張します。
親としても同じ幼稚園へ行ってくれたら・・と願っています。
周りの方からも頑張って!!と励まされるのですが、直前になり私自身が緊張とプレッシャーで精神的に参ってしまって、押しつぶされそうです。
経験者の方、同じ境遇の方でどうやってプレッシャーに耐えていますか?

上の子の時も緊張しましたが、ここまでは無く今回は周りの目や自分の所だけ落とされたらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます。
受ける園は兄弟枠もなく、在園もしくは付属へ兄弟が通っていても落とされています。
ちなみに当の本人はあっけらかんとしています。
早く楽になりたいです・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【476169】 投稿者: はれくらに  (ID:v2WCmKiQEbg) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:03

RONRON さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もうすぐ試験です。
    > 今回受験するのは下の子で上の子の通っている幼稚園を受験します。
    > 今年も、とても厳しいようで緊張します。
    > 親としても同じ幼稚園へ行ってくれたら・・と願っています。
    > 周りの方からも頑張って!!と励まされるのですが、直前になり私自身が緊張とプレッシャーで精神的に参ってしまって、押しつぶされそうです。
    > 経験者の方、同じ境遇の方でどうやってプレッシャーに耐えていますか?
    >
    > 上の子の時も緊張しましたが、ここまでは無く今回は周りの目や自分の所だけ落とされたらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます。
    > 受ける園は兄弟枠もなく、在園もしくは付属へ兄弟が通っていても落とされています。
    > ちなみに当の本人はあっけらかんとしています。
    > 早く楽になりたいです・・・。
    >

暁星ですか?

2. 【476253】 投稿者: 当の本人は  (ID:fKSWxQ3W9pU) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:23

あっけらかんとしています。って、当たり前じゃないか。

幼稚園受験のために、何日も前からプレッシャーで押しつぶされそうな
    3歳児なんて、いるわけないだろ。いたら怖いだろ。
    それとも、自分がつらいのに、子供が平気なのはおかしいって?

子供のため、とか言って「いい幼稚園」受けるのに必死なんだろうけど、
    鬼親かもね、あなた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す