最終更新:

11
Comment

【478064】世田谷聖母幼稚園

投稿者: miffymama   (ID:yjwORK3j0h2) 投稿日時:2006年 10月 28日 00:00

こちらの園は例年不合格者が出ると聞いております。
ご近所の日体幼稚園と毎年人気が移動すると噂がありましたが、今年はどうなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【479501】 投稿者: ・・??・・  (ID:nYw94qRjuas) 投稿日時:2006年 10月 29日 20:14

適性さま

「聖母は慈愛に満ちた優しい感じのお母様とおっとりしたお子さん
    なかには違う方もいらっしゃいますが。」
    たまたま私の周りが違う方ばかりなのかしら?

とっても元気が良くハキハキと自分の主張はハッキリと
    (嫌なものは嫌と)言うお子さんと
    テキパキと仕事をこなしやはり言いたいことは
    歯に衣着せぬ物言いのお母様ばかりですが・・・

2. 【479783】 投稿者: 良心  (ID:DWjTZfY2eRw) 投稿日時:2006年 10月 30日 00:43

miffymama さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 我が家は聖母が第一希望で、既に保護者面接は済ませております。
    併願園は考査が通りやすい園を考えております。

「withママ世田谷」で三茶の「みょうじょう幼稚園」の質問をなさってませんか?
    併願園として、通りやすい園と考えてる様ですが、受験なさる方も多く年々倍率が上がってると聞きます。
    渋谷区、港区、大田区と区外の方や信者様も多く2才クラスに通ってる方を優先と聞いてます。
    信者様でなくても何より第1志望者をと考えてる家庭を

事前面接もある園と聞いてますが、平然と第1志望と答えたのかしら?
    神様を前に良心は痛みませんか?

全入や定員割れの園を併願なさったら?

3. 【480272】 投稿者: shirokuma  (ID:sPeogjTY.ng) 投稿日時:2006年 10月 30日 14:30

miffymamaのHNで投稿していたものです。
    良心様のご指摘を受け、大変驚きました。
    全くの別の方が、同じHNで投稿されているのですね。
    これ以降、shirokumaとHNを変えさせていただきます。
    投稿時間も近かったので、誤解をされたのも無理ないと思います。
    第二志望園は全く別の目黒区の園ですが、ここで園名を挙げるのは控えさせていただきます。

4. 【480329】 投稿者: 良心  (ID:DWjTZfY2eRw) 投稿日時:2006年 10月 30日 15:52

shirokuma さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > miffymamaのHNで投稿していたものです。
    > 良心様のご指摘を受け、大変驚きました。
    > 全くの別の方が、同じHNで投稿されているのですね。
    > これ以降、shirokumaとHNを変えさせていただきます。
    > 投稿時間も近かったので、誤解をされたのも無理ないと思います。
    > 第二志望園は全く別の目黒区の園ですが、ここで園名を挙げるのは控えさせていただきます。

そうですか、決めてかかり大変失礼しました。

自宅は桜新町で「みょうじょう」に近いのですが数年前、スレ主さまの御希望の園を長男、長女が卒園しました。長男の時、考査で泣かれ落ちたと思いましたが、御縁を頂きました。
    我が家は信者様でも親が卒園生でもありませんでしたのに。
    休みや午前保育も多く親の出番も多く最初は躊躇いましたが今となっては良い思い出です。
    今は希望の附属校へそれぞれが通学しています。
    次女は、未だ1歳ですが上の子達と性格が違い過ぎるので他の園を考えてます。
    良い結果をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す