最終更新:

17
Comment

【478759】白百合3保の合格基準

投稿者: べーべ   (ID:GmVai7bI3M2) 投稿日時:2006年 10月 28日 19:59

こんばんは。
白百合三保の不合格通知が来たところです。
改めてショックでした。
こちらの園は、年によって合格するタイプが違うとのことですが、大体どのようなお子さんが合格されるのでしょうか?
園側は、訓練された子でなく、と書いていますが、結局は訓練された、良い子の見本が欲しいのでしょうか?うちは3月生まれというのはありますが、活発で、面接の受け答えや大きな声での挨拶、母子分離などはがんばったように思います。ただ、親の面接の間立っていたのと、待合室でも座っていませんでした。見たところ、三月生まれは、きちんと座っている方のほうが少なかった、というか、ほとんどいなかったので、あまり関係ないのでしょうか?こちらはいくらがんばったつもりでも、園の見ているところが全く違うのでしたら、来年は受験しても無駄かなと思いまして。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【483627】 投稿者: 卒園ですが。  (ID:SZ1NayX363s) 投稿日時:2006年 11月 02日 22:34

あの・・・様。数年前、合格した知人達のお子さん方は、お母様方も口をそろえて「うちの子は、几帳面とは程遠く、言われたことも何も出来ず、親子面接でも親の膝に寝そべり、文字通りの「子供らしい子」だったことが合格の要因だったと思う」と、ありますが、川崎マスールになる前じゃないでしょうか?  少なくとも親の膝に寝そべるような子が合格するとは思えないのですが・・。ただ1人ですが、お医者様のお子様で父母共に面接が完璧だったと言われた方で、お父様の膝に頭を置いたのよと言う話は聞いた事がありますが。しかも言われた事が何も出来ないなんて。。。お受験以前の問題ですよね?多少は落ち着きがない等の話は聞いても皆さん子供なりに頑張ったからと言われてますよ??  現在の川崎マスールは、家庭は勿論ですが、しっかり子供の受け答えなどを見られていると私は思います。園でも、すぐ全ての子をフルネームで呼ぶほどに子供達を把握されているぐらいですから。

2. 【485119】 投稿者: 知り合いの子供  (ID:3MVsUTtnbw2) 投稿日時:2006年 11月 04日 20:29

私の友人の娘も白百合に去年合格しました。
    産まれたときから塾に行きとてもお行儀良く挨拶もしっかりできる
    良い子でしたがとにかく親が全てにおいて厳しく躾けていました。
    良い子だけど子供ってこんなんだっけ?と思わせるような型にはまった
    感じの子でした。

友人の性格からいっても白百合を選んだのはそういう子の集団だからの様な気がします。
    どちらかといえば友人は青山のように自由な校風より
    しっかりとした教育と躾を選ぶような人ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す