最終更新:

8
Comment

【481413】幼稚園の母親同士の付き合いと子供の関係

投稿者: バルセロナ   (ID:ZvLZACuYZpM) 投稿日時:2006年 10月 31日 19:38

幼稚園の親同士の付き合いについて考えてしまいます。
 子供は、内容は中堅どころの、でも比較的余裕のある家庭が多い幼稚園に通っています。
私自身は年齢も高く余り人付きあいが上手ではありません。正直にいってしまえば集団で喋っていることが面倒でなるべく避けてきましたが、このごろでは園外で遊ぶ約束が頻繁にあるようで、なかなか誘ってもらえず・・・子供がその場にいないことで孤立しているように思います。今更、グループに入っていくこともかなり面倒ですし、かと言ってこのままというのもどうかな?と 子供もおとなしく、なかなか友達もできにくいタイプです。その上にもっと孤立してしまうと可哀想にも思います。
どなたか、同じ様なご体験されている方いらっしゃいませんでしょうか?何かよいお知恵を
拝借できませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【481892】 投稿者: バルセロナ  (ID:Dyz67XnAWdA) 投稿日時:2006年 11月 01日 08:03

皆様の暖かいお言葉に深く感謝しています。
     今後、自分を省みて皆様に教えて頂いたことを参考にして少しづつ前進できたらと思います。又、とても悩むようなことがあれば、ご相談にのっていただけると嬉しいです。
     ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す