最終更新:

1
Comment

【487328】今年の小さき花の幼稚園

投稿者: クララ   (ID:nj93bZYJVXQ) 投稿日時:2006年 11月 06日 23:35

今年の入試状況(テスト・面接や倍率など)をご存知でしたら、来年こちらを受験するかどうかの参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【496831】 投稿者: ベビーを入れたいのですが・・  (ID:Kvzrg4aYx62) 投稿日時:2006年 11月 16日 10:18

上の子がこちらで御世話になりました。シスターの暖かい心、不出来でどうしようもない私のような母親に対する細やかな配慮+アドバイス、お手本にしたいお母様との出会いー全て感謝しています。今妊娠中で、第二子も絶対御世話になりたい!
    と思っていましたが・・実は今超激戦幼稚園になっているようです。兄弟枠ですら落ちたお子様がいらっしゃると聞いてびっくりしました。倍率もかなりあがっているようです。説明会も、今年度受験の方だけでいっぱいなので、来年度受験の方は席数の関係もあり、ご遠慮いただいていたようです。シスターである園長先生の
    お話を聞くだけでも感動で泣けてきます。

テストは、お子様が楽しくお仕事を集中してできる素養があるかどうか・・を見るもののようです。(今年ではないのですが)とても楽しかったみたいですよ。面接は、シスターと神父様が優しくお話を聞いてくださいます。落とすための試験ではなくて、ひとりひとりにきちんと向き合ってくれます。万一、3年保育で
    ご縁をいただけなくても編入ではいってこられる方もいらっしゃいます。(一般的な募集はありません。個々の対応になると思います。)
    ほんとうに、ほんとうにいい幼稚園ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す