最終更新:

3
Comment

【511533】ハルデンニーニョこどもの家

投稿者: モンテ好き   (ID:uTqLhyRt7og) 投稿日時:2006年 12月 03日 20:55

調布市に引越しの可能性がでてきました
現在もモンテッソーリのプレに通っており、他市ではありますが、こちらに興味をもっております。なにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【512421】 投稿者: モンテ年少母  (ID:GzUmzXNnKzM) 投稿日時:2006年 12月 04日 22:41

おたずねのこどもの家ではありませんが・・・・
    府中の聖イリナと町田の聖アンナは国際モンテッソーリ教師トレーニングセンター附属で良いと園の先生から聞いたことがあります。
    ご参考まで。

2. 【514824】 投稿者: 狛江市民  (ID:1elNdftcW86) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:37

狛江市のハルデンニーニョの事ですよね?
    何年か前に見学に行った事があります。
    私が入園を希望していた時期はキャンセル待ちの人がもうすでに何人かいて結局入園を諦めてしまいましたが、こじんまりとしていて印象は良かったですよ。
    園長先生が教育に対してかなり強い理念をお持ちなので安心して通わせる事が出来そうな場所だと思いました。
    また園長先生のご主人が確か小児科医だったので何かあってもすぐに対応ができるような事をお話されていたように記憶しています。
    教具もそろっていて考え抜いたプログラムを実施している様子でした。
    ただ園庭がないので外遊びの時間は他所に比べるとだいぶ減ってしまうのではないかとは思いました。
    屋上には遊べるスペースがあるみたいですが・・・・・
    事前に連絡をすれば見学、もしくは簡単な体験をさせていただけると思います。
    あとHPが確かあったはずです。
    モンテ好きさんの納得できる園であるといいですね!!!

3. 【522006】 投稿者: ハルデンっ子  (ID:5.RIfQrRnRA) 投稿日時:2006年 12月 16日 13:54

ただいま在園中の子供がおります。
    モンテッソーリ教育を忠実に行なえるように少人数で小さな園です。
    先生方はとてもよく子供を見てくださり、一人ひとりを理解していると感じます。
    園庭がないことと人数の少なさに入園を迷う方も多いと思いますが、私は子供にとってこれほどよい環境は他ではあまりないのではないかと思っています。
    子供たちは、園が大好きでお仕事が大好きで、それぞれ個性を伸ばしながらのびのび育っています。
    お母様たちも子供のことを本当によく考えていて穏やかな方が多く、皆さんハルデン大好き!という感じです。
    どうぞ見学にいらしてください。モンテ好きさんが気に入ってくださったら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す