最終更新:

12
Comment

【5214】聖徳学園幼稚園

投稿者: 聖徳キッズ   (ID:INN/dyziROE) 投稿日時:2004年 12月 08日 08:44

武蔵境にあります。お友達から、誘われています。お友達には聞けない内部を知る方、どうか何でもいいので、教えてください。あと、聞いた話ですが国立学園に合格された方が、聖徳を選んだそうですが、レベルは国立が上ではないのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【6260】 投稿者: メロメ  (ID:/S3PkZbeZ9k) 投稿日時:2004年 12月 11日 10:01

新年長ですが、お教室でこちらの園に通っていらっしゃる方と
    ご一緒です。  座ってられない、ダラダラしていて何やっても
    出来ず皆の足を引っ張るばかり。 図形、パズルは特にできず、お絵かきもメチャクチャ、とても英才教育をしている園の子とは思えないのですが。  そんなお子さんでも
    入れるところではないですか?

2. 【6884】 投稿者: haro-  (ID:pJAtniBWwfc) 投稿日時:2004年 12月 13日 10:21

聖徳学園幼稚園って
    お受験するような幼稚園ではなく、
    普通の幼稚園ですよ。
    国立学園ではなく、そちらを選んだのは
    小学校受験をするか公立に行かせようと
    思っていらっしゃるからなのではないでしょうか?

3. 【6949】 投稿者: 荒らすつもりは…  (ID:9OJAmPgg/0E) 投稿日時:2004年 12月 13日 13:29

こちらの幼稚園は過去のスレットでも色々出ていますので
    荒らすつもりは、ないのですが…聖徳幼稚園は公立に行かれる
    園児は昨年度、卒園児はクラスに1人居るかどうかの
    割合です。(ご近所園とは違うと思います)

姪っ子をはじめ娘のお友達がこちらの幼稚園に
    お世話になっておりますが毎日楽しく通園しております。

先生方もとても優しく熱心の方ばかりで
    英才教育が前面に出てきてしまい色々と思われる方があると
    思いますが。

とても良い幼稚園だと思っています。

年明けに教室の体験教室・春からある幼稚園入園体験などに
    1度、足を運んで見てください。

聖徳キッズさんがお子さんに望んでいる園か否かを
    ご自身の方で確かめた方が確実です。

4. 【6958】 投稿者: サンギョク  (ID:NpDByMSx8cE) 投稿日時:2004年 12月 13日 14:01

聖徳幼稚園は近所の普通の幼稚園です。
    聖徳小学校にそのまま行ける付属幼稚園ではありません。
    近所の公立小にも卒園していらしてますよ。

英才教育や小学受験を希望される方は
    付属の「聖徳英才教室」に通います。

5. 【7144】 投稿者: 武蔵境  (ID:h4A.0mPHR66) 投稿日時:2004年 12月 13日 21:41

在園児の母です。
    周りで聞く噂や伝聞ではわからないこともあると思いますので、
    何回かある体験入園や説明会などで、ご自分の目で雰囲気や様子を
    確かめていただければと思います。
    お子さん達に園に慣れていただく目的もあって何度も機会を設けていると
    聞きましたので、是非お子様連れでいらしてみてください。
    園生活ですが、カリキュラムがしっかりと組まれていますが、
    外遊びでは泥だらけになって遊んだりと伸び伸びとした面もあります。
    我が子はとても楽しんで通っておりますし、私も入園して良かったと思っております。

小学校の進学に関しては様々な考えの方がおられると感じています。
    私立・国公立ともにいらっしゃるようですが、公立に進まれる人数が
    少なくなってきていることはHPでもわかると思います。
    国立学園のことは不勉強でわからないのですが、そのまま小学校への内部進学を
    考えておられるのであれば、両校の小学校の授業も併せて見学されてみると、
    お子様に望まれる教育がより見えて良いかな、とも思います。
    お子様に合った園が見つかりますように・・・。

6. 【7214】 投稿者: 聖徳は。。。  (ID:mt8lTcJnZmI) 投稿日時:2004年 12月 14日 00:14

聖徳学園は以前、説明会も行きました。また園児さんを見ましたが、しつけがやはりなってないと思われていても仕方のないところを短い時間で見ました。幼稚園の敷地に聖徳小学校の男女生徒が入って二人で携帯で遊んでいたり、ちゃんと座っていられないお子様もいらっしゃいました。でも、やっている授業内容は小学校受験に沿っている内容なんです。だから
    すべてを得るのは難しいとは思いますが、やはり何校がご覧になってお決めになるのがよろしいのでは。。。

7. 【293642】 投稿者: はるか  (ID:XLJ9FafR1/I) 投稿日時:2006年 02月 11日 15:05

聖徳学園は日本で有数の情操教育学校です。
    一般に誤解されがちなのは、その特異な教育方針です。
    一般的にズレている部分はありますが、それが上流階級の育て方です。
    大学受験まで通用する仮面エリートにお子様をしたてて、社会に出たらエリートで無くなり、
    自信を失う…これが中堅私立幼稚園、小学校、中高一貫校に多く見られる現象です。
    私は小学校時代を聖徳で過ごしました。現在は中堅進学中学校にいます。ですがやはり人間としての質は偏差値や英才教育ではありません。会話の内容、言行、素養、どれをとっても多くの進学校の生徒は聖徳や桜蔭には及びません。本題に戻ります。幼児は『落ち着かない』のがあたりまえであって、それは日本一の情操教育を受けた常陸宮殿下や有栖川宮ですらあったことです。むしろ、死んだように動かない子は、精神的探究心が著しく欠如しているのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す