最終更新:

2
Comment

【589488】淑徳幼稚園、バス停でのお母様方

投稿者: 河の谷   (ID:dFRvV1Qx6U.) 投稿日時:2007年 03月 08日 12:23

こんにちは。
現在海外在住ですが、帰国時には赤羽駅周辺で家を探す予定でおります。
淑徳幼稚園は赤羽駅からスクールバスの運行があるようですが、
送迎時のお母様方はみなさんどういった雰囲気なのでしょうか?
デニムなどラフな服装の方が多いのか、ある程度カッチリとした着こなしの方が多いのか・・・。
自分の目で確かめるのが一番かとは思いますが、遠方ですのでそれもかなわず・・・。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【589685】 投稿者: 在園児母です  (ID:6fUUvDB4EJE) 投稿日時:2007年 03月 08日 15:43

河の谷さまこんにちは。

今春以降ご帰国、受験のご検討中でしょうか?

少し気になりましたので脱線しますが、
    バスのルートについて、幼稚園のご質問でお間違いないなら
    現在は東武東上線ときわ台駅方面、ならびに三田線の志村近辺方面のルートしかございません。
    淑徳小学校のバスは確かに赤羽まででております。ですが、時間帯も違いますし、もちろん園児は利用することはできません。もしや混同しておいでなのではと心配になりました。
    赤羽方面のご家庭は公共のバスをお使いのようです。(今後変わる予定もあるかもしれませんので園バスをご利用の予定ならどうぞお早めに幼稚園までお問い合わせくださいね)

戻りまして、服装についてのご質問にわかる範囲でお答えさせていただきます。
    送迎はどこのバス停でも、園でも、割合きちんとした格好の方が多いように見受けられます。
    コートを着ない季節はシャツやブラウスにスカート、カーディガンだったり、
    ジャケット+パンツ、ワンピース、もちろんスーツをお召しの方も、と様々です。普通すぎて参考にならないでしょうか。ごめんなさいね。
    デニムをお召しの方ももちろんいらっしゃいますが、色落ちの少ないものを、きれいな感じでまとめておいでです。上はジャケットを合わせたり、アンサンブルニットなどだったりで、くだけた印象は少ないですね。
    ですから、例え盛夏であったとしても「Tシャツにブリーチデニム、スニーカー」といったようなものがラフさ、だとしたら、あまり目にすることはないように思います。
    今申し上げましたのはあくまで全体の皆さまの印象です。私のような見ず知らずの者に言われるのも不快に思われるかも知れませんが、個人的には、河の谷さまのライフスタイルに合った装いで見えたらよいかと思います。
    もし活発なお子様をお持ちだったら、はしゃぐお子様と共に歩くのに、ヒールの高い靴はかえって危ないですし、スポーツクラブの帰り、などのときは皆さん結構カジュアルな印象を受けます。
    エレガントな装いがご自分のお好みなら(お子様と過しやすいのなら)それも素敵だと思います。あくまで幼児の園送迎だと言うことを念頭に置けば、先生方にお会いしても失礼のないように、なおかつご自分がリラックスできる服装の「合致点」が自ずと見えてくるかと存じます。
    あまり構えず、ご自分らしいスタイルが一番かと思います。
    長文失礼いたしました。ご参考になりますと幸いです。

2. 【590144】 投稿者: 河の谷  (ID:dFRvV1Qx6U.) 投稿日時:2007年 03月 09日 00:21

「在園児母です」さん、ご丁寧にありがとうございました。
    淑徳小学校のサイトで見たバスルートと園のものとを混同していたようです、
    教えていただいて本当に助かりました。
    温かいお人柄のお母様がいらっしゃる園、とても素敵です。
    本帰国時にはぜひこちらの園にお世話になりたいとの思いを強くいたしました。
    お時間を割いていただき、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す