最終更新:

2
Comment

【598140】聖セシリア

投稿者: らむ   (ID:co4Epvb9Lq.) 投稿日時:2007年 03月 17日 23:37

聖セシリアのギンダーを希望しているのですが保育園に通っていると不利なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【598347】 投稿者: さくら  (ID:uhpHHUqexh2) 投稿日時:2007年 03月 18日 11:52

保育園に通われていた方も稀にいるので問題ないと思います。
    ただ、今保育園に通われていてキンダー転園?となると保育時間があまりにも違いますが、お母様の仕事や、お子様のストレス(保育時間が少なくなる=友達との遊び時間が少なくなる)は大丈夫ですか?

2. 【599514】 投稿者: ららら  (ID:ryoxs5CK7Cs) 投稿日時:2007年 03月 20日 11:06

園や学校の価値を単純に偏差値や難関校への進学状況などで決めるなら
    こちらのような学校は、高い評価に値しないのかもしれません。
    しかし、こちらの学校の落ち着いたアットホームな雰囲気や
    学園長様の暖かいお心に触れることの出来る環境は、
    とても魅力あるものと思います。
    園長様は、常々「幼児期は、母親、家庭での生活を重視し、
    園生活は2番目に好きなところになって欲しい」と話されています。
    要するに、家庭での特に母親との暖かい触れ合いが、
    幼児の心を育てるとお考えのようです。
    しかし、それぞれの家庭環境もありますので、
    面接等では、そこのところを踏まえて
    子どもとの時間をいかに大切にしているかをお話になれば
    園長様は暖かくお迎えくださいますよ。
    そして、人によっては面接の際に
    「2年保育受験は控えてください。こちらは、受験塾ではありませんので」
    または、「お嬢様は、出来れば小学校くらいまでは進学していただけるのですか」
    といわれた方もいますので、女の子は特にそのあたりも考慮に入れてください。
    男の子は、言われないようですが。
    以前、小学校受験で外部に行くことを別に隠すような環境に無いような
    お話もありましたが、園長様は、そのようなことを望まれていませんし、
    やはり、一応は一貫校ですのであからさまな態度は控えるべきでしょうね。
    長々と失礼しました。さくら様とは違う視点からの意見です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す