最終更新:

2
Comment

【618755】小野学園の進学状況

投稿者: たんぽぽ   (ID:ERoApiPwCTo) 投稿日時:2007年 04月 19日 00:54

小野とにしきで迷っています。
小野は同小学校の推薦枠などは特に無く、一般受験と聞きました。
小学校についてはまだ未定ですが、私立を受験する考えでいるため
幼稚園も小学校受験を考える方が多い環境の方が、いいのかなと思っています。
卒園生の方々の進路などについて、ご存知でしたら教えて頂きたいとおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1088353】 投稿者: ゆきだるま  (ID:xulTeheglC2) 投稿日時:2008年 11月 12日 13:03

小野幼稚園からは去年、今年は10名前後の方が合格なさっていると
    お聞きしました。
    他のかたがたは品川区は公立でも小中一貫教育でしっかりされていますので
    いろいろと自分たちにあった学校を選んで進まれているようです。
    我が家は小野学園幼稚園に入りましたが小学校の雰囲気なども
    みたうえでの小学校進学でしたので安心して受験することができました。
    幼稚園の雰囲気は小学校受験を意識されているのかとてもしっかりと
    ご指導いただいている感じがしました。
    幼稚園のカラーもあるからだと思いますが比較的とてもしっかりとした
    お子様が多いように感じました。
    参考になれば。。。

2. 【1088764】 投稿者: ご近所を  (ID:LXRxLxy7ux2) 投稿日時:2008年 11月 12日 19:47

> 幼稚園も小学校受験を考える方が多い環境の方が、いいのかなと思っています。

ということですが、小野とにしきでしたら、小受に関しては大差はないと思いますよ。
    あとは、その他の要因で考えられてはいかがですか?
    例えば、
    ・母親の出番が多いのはにしきの方(特にお裁縫の技術は必須)
    ・家から近い方(園バスが近くにきてくれる方)
    ・小野は小・中・高が同じ敷地内なので、附属としての利点が少しある
     (例えば文化祭は規模が大きく、いろんな展示や屋台も出ていて楽しそうです。)

どちらの園もとても良い園と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す