最終更新:

0
Comment

【620608】豆まき

投稿者: 洗足幼稚園について教えてください   (ID:OaKyIPCZGEw) 投稿日時:2007年 04月 21日 20:21

来年年少の男児を持つ者です。今、洗足幼稚園への入園を検討しています。将来的には洗足小への進学を希望するかもしれませんし、他の私立を受けるかもしれません。

もちろん、「幼稚園から上がれるのは3割程度」という事も、幼稚園は完全自由保育という事は存じております。のびのびとした幼稚園も、お勉強しっかりの小学校も、どちらも魅了を感じています。

ただ、幼稚園のお母様方は、お受験派のお母様とご近所派のお母様が分裂している、とか、内部進学の腹の探り合いになる、などの噂も聞きます。また、お受験派のお母様は結構派手だとも。(もちろん、都内有名幼稚園に比べれば全然たいした事は無いと思いますが)

園の方針などは大体分かっていますので、お母様の様子はお子さんはどんなタイプが多いのか、働いている方はいるのか(子供が入園したら主人の会社を手伝うかもしれません)どれ位親の出番はあるのか、など、教えて頂けると嬉しいです。
また、小学校の方は校長先生が変わりましたが、こちらもどんな先生なのか教えて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す