最終更新:

3
Comment

【63950】枝光会お月謝

投稿者: もも   (ID:qJyKV9KKkEg) 投稿日時:2005年 03月 21日 20:59

お月謝は一学期分、一年等納入の仕方が何通りかありますが皆様どうされるのでしょうか?
指定の封筒にいれてお渡しするのでほかの方の納入方法はわからないのでしょうか?
どなたか教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【64026】 投稿者: 母  (ID:FzvmUSSTR6Q) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:15

うちは毎学期綺麗なお札を準備するのが手間だったので、一年分納入していましたが、どちらの方も多かったですよ。幼稚園側で、どちらでもいいとおっしゃっているのですから、どちらかの方法をとってよくないということはないわけです。それでもご心配でしたら、まわりの方に、どうなさるか伺うことも出来ますし、掲示板でお問い合わせなさることではないと思いますよ。

2. 【65335】 投稿者: はなこ  (ID:H6yvHPf6ANI) 投稿日時:2005年 03月 23日 20:57

母 さんへ:お伺いしたいのですが学期ごとという納め方ありますよね?学期ごとでも納める方はいらっしゃるのでしょうか?また納め方はばらばらに園に指定の用紙に記入してもっていくのでしょうか?皆の前でお札を数えるのですか?
    -------------------------------------------------------
    > うちは毎学期綺麗なお札を準備するのが手間だったので、一年分納入していましたが、どちらの方も多かったですよ。幼稚園側で、どちらでもいいとおっしゃっているのですから、どちらかの方法をとってよくないということはないわけです。それでもご心配でしたら、まわりの方に、どうなさるか伺うことも出来ますし、掲示板でお問い合わせなさることではないと思いますよ。

3. 【65391】 投稿者: 母  (ID:FzvmUSSTR6Q) 投稿日時:2005年 03月 23日 22:15

はなこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母
    > さんへ:お伺いしたいのですが学期ごとという納め方ありますよね?学期ごとでも納める方はいらっしゃるのでしょうか?また納め方はばらばらに園に指定の用紙に記入してもっていくのでしょうか?皆の前でお札を数えるのですか?
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > うちは毎学期綺麗なお札を準備するのが手間だったので、一年分納入していましたが、どちらの方も多かったですよ。幼稚園側で、どちらでもいいとおっしゃっているのですから、どちらかの方法をとってよくないということはないわけです。それでもご心配でしたら、まわりの方に、どうなさるか伺うことも出来ますし、掲示板でお問い合わせなさることではないと思いますよ。
    >
    たくさんいらっしゃいましたよ。というか、そちらが多数派です。幼稚園がいいとおっしゃっているのに、どうしてご心配なさるのかわかりません。園指定の封筒に入れて指定日に窓口(受付)に並んでお支払いします。その場で中を出して確認されますが、(後ろにいらっしゃる方には見えませんし、特にご覧になったりなさらないでしょう)後日収めた学期分の領収印を押した封筒を、係りのお母様がお帰りのときに配られるので、それを見ると、どのくらい収めたかはわかりますけれど、皆様そんなことに関心はお持ちではありません。学期ごとのお支払いは全然恥ずかしいことではありませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す