最終更新:

2
Comment

【64589】湘南白百合受験に向けての対策を教えて下さい

投稿者: 花を咲かせて   (ID:OHOoL2xNxGc) 投稿日時:2005年 03月 22日 21:38

来秋、湘南白百合幼稚園を受験を考えています。
 こちらのHPをよく拝見させていただいておりますが、白百合では幼児教室を嫌う傾向がある、との書き込みをよく目にします。
 そこで、教えていただきたいのですが、今秋受験される、もしくは現在通われているお子様がいらっしゃる、卒園されたご家族の方で、幼児教室に通わず受験をされた場合、他にどのような習い事をされていましたでしょうか?もしくはどこも通わず受験された場合は、ご自宅で、どのような対策をされていらっしゃったでしょうか?
もし幼児教室へ通われていらっしゃった方は、どのような幼児教室へ通われていたでしょうか?
 今、どの様にしていったらよいか、ただただ頭を悩ませており、現在は自宅にて出来るような事だけをしております。
 受験に向けて通っていて良かったと思われる習い事などもありましたら、是非参考にさせてください。
 そして、受験を考えられたご家族で、他にどのような園を考えていらっしゃったでしょうか?もしくは受験されたでしょうか?もし差し支えがなければ、こちらも参考にさせて頂けたらと思います。

とてもたくさんの質問になってしまいましたが、全部ではなくても結構です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【64593】 投稿者: サマンサ  (ID:cH.vOvAJjbk) 投稿日時:2005年 03月 22日 21:43

幼稚園別の掲示板にこちらの幼稚園がありますから
    そちらでお尋ねになったらいかがでしょうか。
    在園の方、卒園の方、お話が伺えると思いますよ。

2. 【64613】 投稿者: 花を咲かせて  (ID:OHOoL2xNxGc) 投稿日時:2005年 03月 22日 21:56

そうですね。
    早速そちらに投稿してみたいと思います。
     ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す