最終更新:

9
Comment

【703454】小さき花の幼稚園の願書(健康調査)について

投稿者: 視力?   (ID:ptGHIpGRxm2) 投稿日時:2007年 08月 31日 22:16

この秋、小さき花を受験しようと思っています。
昨年の願書を幼児教室でいただいたのですが、
健康調査書に視力の欄がありました。
この視力って、眼科に行く必要があるのでしょうか?
まだ配布されておらず園に聞くのも変な感じがして、書き込みしました。

また、面接での質問内容・時間など、よろしければ教えてください。
ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【709182】 投稿者: 小さき  (ID:Iq7ACkiZqdg) 投稿日時:2007年 09月 10日 14:22

テレジア様、ご丁寧な回答感謝致します。

私には現在、幼稚園(年少)に通っている長女がおります。
    その幼稚園の納入金よりも高いと(田園調布ですし)勝手に想像しておりましたので、
    意外と安いことがわかり、正直驚きました。
    長女の園は毎月36,000円ですから・・・。

カトリック精神とモンテ教育を取り入れられている園は小さきだけではないと思いますが、
    そのような教育をしている園であればどこでも良いというわけではなく、
    (実際、私が住んでおります大田区にも白百合や天使がございます)
    あくまでも『小さき花の幼稚園』にお世話になりたいと思っております。

何かしらの教室を通われてご縁を頂いたお子様が多いのでしょうが、
    我が家は教室には通わず、面接では両親・子供のありのままの姿を見て頂ければいいな、
    と思っております。

今まで本当にありがとうございました。
    季節が変わり目で体調を崩されませんように・・・。
    お体にはどうぞご自愛ください。

2. 【709578】 投稿者: 視力?  (ID:ptGHIpGRxm2) 投稿日時:2007年 09月 11日 01:52

テレジア様、御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
    視力に関して、小児科医の検査レベルで問題ないとのこと、大変参考になりました。
    過去のテスト状況については、もう一度過去ログを検索してみます。
    お忙しいところ、誠にありがとうございましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す