最終更新:

4
Comment

【70727】吉祥寺のすみれ幼稚園ってお受験幼稚園なの?

投稿者: よーぐる   (ID:x8bWXVJpSio) 投稿日時:2005年 04月 02日 19:06

知人に聞かれたのですがわざわざ遠くから通う人がいるとのこと。
でも園のHPを拝見してもいつでも入園できるしこの幼稚園がお受験幼稚園って
ことを聞いたことは一度もないのですが・・・。
彼女の勘違いなのでしょうか。
お受験幼稚園といえば有名な3つは存知あげておりますがこの幼稚園は初耳でしたので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【70790】 投稿者: ポポ  (ID:ERx1t4bJ/tw) 投稿日時:2005年 04月 02日 21:49

卒園生です。お受験幼稚園というか受験する人が比較的多い幼稚園なので、塾通いが非常に楽です。遅刻も早退もOKです。
    数年前まではよく出来るお子さんが多かったので実績がとても良かったのですが、最近は…???

2. 【71206】 投稿者: りこ  (ID:KhAImy5KDNU) 投稿日時:2005年 04月 03日 21:34

よーぐるさんがお立てになったスレに、便乗質問をしてすみません。
    私も気になっていて悩んでいるもので、教えていただけませんでしょうか?

>お受験幼稚園といえば有名な3つは存知あげておりますがこの幼稚園は初耳でしたので。と書かれてますが、3つの園とはどちらでしょうか?古くから近くに住んでいるのですが、近年の受験事情に疎いもので、どうしても分かりませんでした。

また、園の方針や園の場所などから、すみれ幼稚園を我が家でも候補にさせていただいています。
    母世代の方に聞きますと、お付き合いが大変なのでは?と言われることがあります。
    お母様方の雰囲気等、どのようなことでもかまわないのですが、教えていただけませんでしょうか?
    入園に関しても気になっております。お教室に通って入園の面接に備えた方がよろしいのでしょうか?競争率が高いのでしょうか?

いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたく存じます。

3. 【71254】 投稿者: 吉祥寺  (ID:wtppG2pcoyo) 投稿日時:2005年 04月 03日 22:26

卒園生の母です。こちらは幼稚園自体が受験を意識しているというのではなく、年長のほとんどが受験をされるという幼稚園です。お勉強は家庭やお教室でし、幼稚園ではのびのびと遊ばせて・・・という方が多いように思います。
     ご家庭はしっかりしておられますし、お母さん方も教育熱心です。学年にもよるでしょうが、情報交換なども盛んにしておられるようにみうけます。
     3月に卒園したお子さんは国立や四谷などへの進学もあったそうです。ただ、幼稚園に受験指導を期待する方には向かないと思います。

4. 【71324】 投稿者: 聞いたぱんだ  (ID:Qdcta1Nqpgc) 投稿日時:2005年 04月 04日 00:32

吉祥寺 さんへ:っていうかいつでも入園できる幼稚園でしょ。
    受験するって聞いたことないっぺ
    -------------------------------------------------------
    >  卒園生の母です。こちらは幼稚園自体が受験を意識しているというのではなく、年長のほとんどが受験をされるという幼稚園です。お勉強は家庭やお教室でし、幼稚園ではのびのびと遊ばせて・・・という方が多いように思います。
    >  ご家庭はしっかりしておられますし、お母さん方も教育熱心です。学年にもよるでしょうが、情報交換なども盛んにしておられるようにみうけます。
    >  3月に卒園したお子さんは国立や四谷などへの進学もあったそうです。ただ、幼稚園に受験指導を期待する方には向かないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す