最終更新:

8
Comment

【77487】モンテッソーリの幼稚園

投稿者: 春うらら   (ID:KV/UQd3JlSA) 投稿日時:2005年 04月 16日 07:09

来月3歳になる娘がおります。娘は6ヶ月から米国に住んでおりプリスクールとベビーシッターに
平日は見てもらっている為英語の方が話すのが楽らしく、私達にもほとんど英語で話して来ます。
4月に日本に帰国が決まったのですが、幼稚園選びがネット上でしか出来なく悩んでいます。
夏には下見に日本に一時帰国しますがその前に情報を頂けたらと思います。
まだ日本での新居は決めていませんが、私の実家世田谷(小田急線)か主人の実家文京区(江戸川線)になる予定です。出来れば今通っているモンテッソーリ教育を取り入れている
付属の幼稚園があればと思っているのですが、聖ドミニコはどの程度取り入れているのでしょうか?玉川学園には英語のプグラムが充実しているとの事ですが、どうの様な感じなのか?
他にもご存知の方是非教えて下さい、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【82756】 投稿者: 春うらら  (ID:KV/UQd3JlSA) 投稿日時:2005年 04月 25日 10:21

皆様お忙しい中、色々と教えて頂きありがとうございました。
    白百合は入園前にモンテ教育を受けた経験者には無理だと聞いておりますので、
    希望の園には入れておりませんでした。
    出来ればこちらの園と似た自然の多い一貫教育の園に入れたいと思っておりまして、
    玉川が浮かびました。
    貴重な情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す