最終更新:

0
Comment

【80772】同志社幼稚園

投稿者: 実は。   (ID:FHwUK5Q70WQ) 投稿日時:2005年 04月 21日 15:54

恥ずかしいのですが、昨年同志社幼稚園を受験し、不合格になったものです。志望動機は、父母とも同大出身、高校は公立から進学したのですが、学生時代、内部進学者の人達の、奉仕の精神、公平な態度などに心打たれ、中学・高校・大学ともなったら、子供は子供で考えがあるだろうし、親の出る幕はない、しかし幼稚園なら、親の意思ひとつですむ、人格の基礎をぜひ同志社で、と考えました。

私達の在学当時で1学年4500人、全体で18,000人ほどの在学者がおり、一方幼稚園の定員は30人なのですから、そうそうご縁がいただけないのは、それはもっともだと、自分で自分を慰めております。また、30人のうち、10人の合格者を出した幼児教室があることを知り、せめてそこの体操教室にでも通わせてみようかなど、はたから見たら少々滑稽であろうかもしれないことを、考えたりなどしております。

そこで、皆さんにお願いなのですが、同志社幼稚園に現在あるいは過去在園された方、または保護者としてお子さんを通わせられた方、素晴らしかった点を、ぜひ教えていただけないでしょうか。今後の我が子の教育に、ぜひ参考にさせていただきたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す