最終更新:

0
Comment

【82025】ずず

投稿者: 2箇所の教室に通わせるのは   (ID:prXQ8OGECcU) 投稿日時:2005年 04月 23日 21:41

今年の秋に幼稚園受験の予定の息子の母です。
何校か候補がありますが、いわゆる難関校ではなく集団生活が問題なく出来て
子供らしいのびのびさがあれば合格するのでは・・というところです。

以前は受験対策用の教室に通いましたが、現在は受験目的ではない
プレスクールに通っています。
ただ、そちらは遊びがメインでお行儀等の躾面の指導がほとんどありません。
型にはまったお行儀の良い子・・を目指すつもりはないのですが
人様に不快感を与えない行儀や集団生活でのマナーは身につけてほしいと思っています。
もちろん家でも一生懸命に躾けているのですが、親とだけでいると調子に乗ったり
全く言うことを聞かなかったりしますが、教室などで他のお友達と一緒だと
周りを見習って(?)本人なりに見よう見まねで頑張ったりもするようです。
ただ現在通っているところはそういう指導もありませんので、また元に戻ってしまった
ようです・・。
ですので、受験対策ではありませんが入園前準備のための集団でのマナーやお行儀を
多少は指導して頂けるところにも通おうか・・と考えております。

例えばひとつはそのような教室、もうひとつは体操教室、というように内容が違うところ
ならば良いと思うのですが、入園前準備で集団生活を経験させるという同じような
内容のところを2箇所通わせるというのは子供が混乱しますでしょうか?
同じようなご経験がありましたら、是非アドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す