最終更新:

2
Comment

【83050】枝光会通園の服装

投稿者: 悩む   (ID:I2FtS8mVb.6) 投稿日時:2005年 04月 25日 21:15

こんな事でアタマを悩ますのは我ながら恥しいのですが・・・

今年秋、枝光会受験予定です。恐らく、学園を受験します。

家が比較的近所なので、お子様を連れたお母さまをよくお見かけしますが、
皆さんいつもスーツのようです。
保護者会や入園式の様な特別な日にスーツなのは当然の事ですが、
普通の日でも送り迎えに皆さんスーツを着用なさるのでしょうか?
スーツでなくても、地味目なジャケットとスカート、のような組み合わせ
の方もいらっしゃる様ですが。

だからと言って、受験をやめるわけでは無いのですが。
来年に向けて買い足さないといけないかな・・・(気が早い)等と
思っています。

私自身枝光会出身ですが、母に聞いてみたところ、それほど堅苦しくはなかった
と言われました。
派手にならないようなスカートとシャツ、カットソー、ニット、等では
カジュアルすぎますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【83067】 投稿者: 在園  (ID:MZFTQkN/NPI) 投稿日時:2005年 04月 25日 21:50

「悩む」さん、私も中目黒出身で、娘が通っております。私の母も「昔はそんなじゃなかったのにね。」と言っていました。
     入園してしばらくと、母の会のときなどはスーツでいきましたが、普段は大丈夫ですよ。
    さすがにジーンズの方はいらっしゃいませんでしたが、セーター、スカート、ブラウスなど普通のお洋服でした。少し前までは、パンツスタイルはだめ、というようなお話もありましたが、このごろは大丈夫なようです。
     バッグなどもブランドものの方もいらっしゃいますが、いかにも・・・というのではなく地味ながらさりげなく素敵なものをお持ちの方が多いようで、私も参考にさせていただきました。
     来年、ご一緒できることを楽しみにしております。

2. 【83672】 投稿者: 悩む  (ID:I2FtS8mVb.6) 投稿日時:2005年 04月 27日 00:08

在園さま、

返信、ありがとうございました。
    きっと今はまだ四月ということで、皆様きちんとした服装でいらっしゃる様ですね。
    特にゆり組さんは・・・。
    普通の服装の方もいらっしゃるとの事、大変安心致しました。
    賛否両論あるかもしれませんが、服装が厳しいのは母親としては面倒ですが
    気持ちも引き締まりますし、良いですね。
    秋の受験めざして頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す