最終更新:

3
Comment

【94984】『模擬試験の親子遊び』について

投稿者: きりん   (ID:AwczG9i2e2s) 投稿日時:2005年 05月 21日 00:34

近々、初の模擬試験を受ける予定です。
試験内容に親子遊びがあるのですが、これは両親揃って参加した方が
良いのでしょうか?
実際の考査では両親が参加する園なので、模擬試験でも
両親そろって受けた方が良い気もするのですが
通常、皆さまはどうされているのでしょうか?
変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【95255】 投稿者: 先日模試を受けました  (ID:igLLwbneCDY) 投稿日時:2005年 05月 21日 16:07

どちらの塾で開催される模擬試験なのかわかりませんが、
    先日私が受けた某塾の模擬試験では、当日「母と子」と
    指定を受けました。その間父の方はアンケートの記入を
    していたようです。
    きりんさんが受ける予定の模試は、選べるタイプなのですか?
    選べるならば、本番に備え、父母揃って挑んだ方が
    よろしいのではないのでしょうか?

2. 【97234】 投稿者: きりん  (ID:XOZxfwW0N92) 投稿日時:2005年 05月 24日 21:30

ありがとうございました。
    父母で伺い、親子遊びは会場の都合でどちらか1名ということで
    主人が参加させていただきました。

ところで親子遊びというのは、決められてことだけをするものなので
    しょうか?
    実は15分程度ボールで遊ぶというものだったのです。
    園によって違うとは思いますが、てっきり自由に遊ぶ(遊ぶ道具を選べる…)
    ものだと思っていたものでして。

『先日模試を受けました』さまがお受けになられた模擬試験は
    どのようなものでしたか?
    差し支えなければ教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

3. 【98746】 投稿者: 先日模試を受けました  (ID:XnKTEyzyibo) 投稿日時:2005年 05月 27日 11:56

私が受けました模試は、親子遊びといっても、母親と子供が
    一緒に入室するものの子供達が真ん中で集団遊びをしている様子を、
    母親が周りの椅子に座って見ているといったものでした。
    大手の模試もその日程によって色々な形態の親子遊びを
    するようですね。
    私が受けた模試は、とある学校で実際におこなわれた試験
    を模したものでしょう。
    受験する園に沿った試験内容だったらいいのですが、そうでない
    場合もあります。
    担任の先生に事前にうかがえればいいですが、申し込む時には
    試験内容が決まっていない場合も多いです。
    大手の中には、学校別の試験もありますので、それを受けるのが
    一番かもしれませんね。しかし、本番試験の直前、しかも一度きり
    だけってことが多いですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す