最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【3974206】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 27日 16:31

    キミが、内心でどのような酷い思想や差別感の持ち主であっても、ご自由だ。
    だが、その自由を自ら享受していながら、他方で民族学校や生徒らの自由を問題視するとはどのような了見だろうか。
    「われわれが憎むべき思想のための自由」は、この国には存しないのだろうか。

    たしかに、私は北朝鮮の現体制に批判的だ。
    だが、総連や総連系の方々が彼らの祖国を思い、指導者を敬愛すること自体、
    尊重しなければならないことだと考える。それは、どこの地で暮らそうが変わらぬものだ。

    まして、キミたち差別主義者らの常とう句である拉致事件と朝鮮民族学校の生徒らを関連付ける証拠は、まったく明らかになっていない。現状では、100%冤罪である。

    すぐ身近な地域の仲間をどうして忌み嫌うのであろうか。
    彼らは民族が異なるだけで、言葉や習慣、発想は私たちと変わるものではない。
    昨日、サッカー日本代表にいる有色人種の血が入った選手らの活躍する姿をみて、
    あらためてそれを感じた。

    今の日本は、ましてや今後はいっそう多文化共生社会にならざるを得ないのである。

  2. 【3974222】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 27日 16:46

    >二俣川の好きな共産主義も後世の歴史家はどういうんだろうね。

    それだったら、キミもマルクスを読みなさい。
    目を通しもせず、批判もなかろう。

    とりあえず、『共産党宣言』『空想から科学へ』あたりからどうだろうか。
    読めば、なぜマルクスが後世にこれほど大きな影響を与えたかの一端を知ることになろうよ。

    「学問には平坦な大道はありません。そして、学問の険しい坂道をよじのぼる労苦をいとわないものだけに、その明るい頂上にたどりつく見込みがあるのです。(カール・マルクス)」
    『資本論 経済学批判(フランス語板序文および後記)24頁』大月書店

  3. 【3974223】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 27日 16:47

    ☓(フランス語板序文および後記)

    〇(フランス語版序文および後記)

  4. 【3974387】 投稿者: いい加減にしましょうよ  (ID:C83xZ6xrLQg) 投稿日時:2016年 01月 27日 19:17

    貴殿方方の書き込み、政治やイデオロギーが国私立小学校の生活にどう関係あるのでしょうか。私立小学校在学生保護者としては、そんな書き込みで溢れているこのスレだけ、そんな国私立小学校の生活とは無関係な貴殿方の書き込みで伸びている状況は、もう止めて頂きたい。苦々しい思いです。良識を持った大人なら、もっとTPOをわきまえ、ご自分たちのご意見を、国私立小学校の生活の板に書き込みたいという気持ちをセルフコントロールして頂けないでしょうか。
    前回こう書き込んだら、書き込みたいしているご本人が、そうは思わない人間が云々とすぐ書き込みされていたが、理解できません。
    お返事はよいので、書き込み控えて頂けませんでしょうか。書き込みされるなら、貴殿方方と国立私立小学校との関係を明記してから、スレのジャンルに沿った書き込みをお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す