最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 23 / 25

1. 【3969987】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 24日 12:10

>偏向報道 (ID:zX8/O4wNOr6)へ

司法ではそのような事実は認定されていない。
    いったい、どこのだれがそのような勝手な言い分を開陳しているのだろうか。

また仮にそのような状況があったとしても、
    「在特会」愚連隊一味の悪行は、何ら免罪されるものではない。
    ゆえに、一審・二審、そして最高裁も、「在特会」に対し、厳しい判決を下したのであろう。

付言するに、研究者で当該判決を批判する者は(私の知る限り)皆無である。
    当たり前だからである。

蓋し、気に入らぬからと、外国籍女子中学生宅付近で口汚く街頭宣伝、当事者宅に押し掛け夫人を恫喝、公民館でも集団で管理者に詰問、上映作品に反対だからと当該映画前で大音量で営業妨害等々、およそ権利の濫用としか言いようのない非違行為ばかりを繰り返してきた異常な集団であるからだ。

2. 【3970361】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 24日 17:30

>つけ加えるなら税務署認定のパチ業界の脱税志向と同様の不明瞭な財産管理、総連との癒着。回り回って将軍様に送金援助したいなら補助金もいいかもしれないね。

パチ業界の問題は在日だけの責任ではないし、すでに警察からの事実上の天下り業界になっている。
    「総連との癒着」と言っても、学校創立の沿革上今さらそれを否定できまい。
    韓国併合で母国語を奪われた彼らが、戦後まず子女らに母国語を修得させたいと考えることも当然のことだ。

だが、現在の朝鮮系民族学校生徒には、韓国籍はもとより日本人も在籍している。
    横浜の中華学校にも、日本人が通学している。
    こちらも、中国万歳の教育だ。
    両校の生徒に、いったいどのような違いがあるというのかね。
    なにゆえ、朝鮮系だけ差別するのだろうか。

私はあなたの差別感を軽蔑するが、あなたのお子さん方とは区別するよ。
    子どもには責はない。
    当たり前のことである。

3. 【3970447】 投稿者: まぁ  (ID:CBwQJx2CDcI) 投稿日時:2016年 01月 24日 18:43

なぜ北朝鮮だけ差別(区別)されるか解らないのなら国連にでも聞いてみたら良い。
    人権でも核でも避難決議が出る度に北朝鮮は二俣川と同様になぜこんな素晴らしい国を差別するんだといつも逆に自分以外の世界を軽蔑しているようだが。

個人的には韓国も中国もどうしょうもない国だと思っているが、北朝鮮は在日応援団だと勘違いされる民主党の議員からも「No」と言われるくらいに超えてはいけないものを超えてしまっているのではないのかな?

>都の調査によれば、職員室及び高級部の教室には金日成・金正日の肖像画が、初級・中級部の教室には金日成・金正日を描写した絵画が掲示されている。まさに個人崇拝である。 また、朝鮮学校で使われる教科書の内容にも問題が多い。例えば高級部の「現代朝鮮歴史」の教科書では、北の最高指導者を礼賛する「敬愛する金日成主席様」、「敬愛する金正日将軍様」等の記述が何と409頁中353回も出てくる。さらに初級・中級・高級部の「音楽」の教科書には、『金日成・金正日を礼賛する歌曲』(「金日成元帥に捧げる歌」など)が掲載されている。

4. 【3971007】 投稿者: 拉致被害者を軽視する者へ  (ID:BgTEU.Sf7o2) 投稿日時:2016年 01月 25日 07:29

戦争の賠償の代わりに民族学校への補助金を行う、という論理初耳です。戦争の賠償は、平和条約を結び、外交関係を結んでから、国家間で交渉します。
    北朝鮮とは外交関係はありません。国際政治の常識です。
    拉致は、国家的規模のテロです。個人崇拝する学校は、テロリスト予備軍養成機関といわれても仕方がないでしょう。
    拉致から数十年、亡くなったり老いたりした親御さんがおられるのに、よくそういうことを言われるなあ、と失望しました。

5. 【3971013】 投稿者: 二俣川  (ID:QgcS3cX8deU) 投稿日時:2016年 01月 25日 07:41

>戦争の賠償の代わりに民族学校への補助金を行う、という論理初耳です。

そのようなことは述べていない。
    唯拉致問題と民族学校の問題とは無関係だということである。
    江戸の仇を長崎で、かの如き、お門違いな意趣返しを為すべきではないということ。

あなたは、民族学校で学ぶ生徒諸君らが、あの拉致事件に関与していたとでもお考えかな。
    そうであるなら、参考までにその根拠をご教示願いたいものだ。

6. 【3971644】 投稿者: 二俣川  (ID:2AVhXBomhmA) 投稿日時:2016年 01月 25日 16:08

>まぁ (ID:CBwQJx2CDcI) へ

私は北朝鮮を礼賛したことはない。
    世襲を批判するこの私が、北朝鮮・金王朝の三代相続を認めるわけがなかろう。
    あんなものは社会主義とは無縁の存在である。

そもそも朝鮮総連と最も関係深かったのは自民党である。
    主に同党の旧田中派議員らが、国交のない北朝鮮へ一時渡航を望む在日朝鮮人らの再入国等で、
    法務省等に口利きをしてきたとの経緯があった。
    また、自民党の故金丸信副総理らも訪朝し、金日成から大歓迎を受けている。
    民主党などは、反共政党であった旧民社党系残党や右派の旧同盟系組織内候補らも多く、
    自民党以上に反北朝鮮も多い。

もっとも、たとえ北朝鮮が批判されようとも、在日の子どもたちには関係にないことである。
    理に乏しい弱い者いじめはやめるべきだ。

7. 【3971902】 投稿者: まぁ  (ID:5Y5m5pzE0L.) 投稿日時:2016年 01月 25日 19:38

もちろん、朝鮮系在日の子供達一人一人は被害者だろうね。
    まぁ、個人崇拝の間違った教育でもとにかく助けろという二俣川と、公のお金を投入する以上一定以上の社会性や透明性が必要という私では話しても平行線なのだろう。
    ちなみに弱いものイジメと言われても、補助金出すか出さないかの問題で学校自体を禁じたわけでもない。あと状況により強い者になったり弱い者になったりするなとは言いたいな。

8. 【3972058】 投稿者: NHKの放送で  (ID:QZ1Y5p51Vsg) 投稿日時:2016年 01月 25日 21:26

>PS 昨夜のNHKで、在日差別に関わる問題を取り上げていた。そこに登場していた坂中英徳氏(元東京入管局長)は、在日らに関わる画期的な論文を数多くお書きの方である。この機会にぜひ目を通され、この問題につき見識を深められることを望む。

その番組に出演した在日韓国人は
    「日本人がダメだとは思わない、ともに生きていく為にどうするか在日も考えていくが、日本人も日本人として考えて欲しい」と言う。

一方ベトナム人移民は
    「一緒に暮らすにはこの国の決まりを守ることが大切」ときっぱり発言した。

その国のコミュニティの一員になる心構えとして、どちらが受け入れられるかは
    世界中どこでも普遍の価値観である。
    きつい言い方になるが、それが出来ないのであれば祖国で生きるべき。

移民とは何なのか?
    祖国とは何か?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す