最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 25

1. 【2693093】 投稿者: ヒステリック  (ID:/OhDzecYeXI) 投稿日時:2012年 09月 20日 01:39

私自身、幼稚園~高校・大学まで私立で過ごしました。
    外国籍の同窓生・同級生が沢山います。
    皆さん素敵な方でした。
    もちろん彼女たちのお母様も素敵な方でした。
    そういう環境で高校まで過ごしていたので、外国籍だということで
    人を区別(差別)するということがいまいち理解出来てませんでした。

でも現在、子供を通してかかわる外国籍の保護者・お子さんに出会い、
    「出来ればかかわりたくない」と思うようになりました。

わが子の学校が中堅私立ということもあるのか?
    私立に通う層が変わってきているのか?
    または、関西地方独特なのか?

ヒステリックな保護者、いじわるな子供に出会ってからは
    「在日○国人とはかかわるな!」と言われる方の
    気持ちが理解出来るようになりました。

わが子は、辞書を隠されたり、宿題を抜き取られたり、
    テスト前に右手の中指を手首側に曲げられたり
    (保健室でシップを貼ってもらいテストに臨んだそうです)
    とんでもない意地悪をされました。

その事を学校に相談したら、何処の誰に教えて貰ったのか、
    直接家に電話が掛かってきて、電話に出ると同時に一方的に
    「ただのイタズラだ」
    「こんなことで学校に言うなんてウチの子を貶めるつもりか!」等、
    到底理解出来ないことを電話口で怒鳴り散らし一方的に電話を切られました。

学校は個人情報を考慮して名簿などもありません。
    家の電話番号は数人しか教えてません。
    何処から情報が漏れたのか分からない気持ち悪さ、
    常識が通じない人間とかかわらざるえない疲労感・・・
    一生忘れる事はないと思います。

今でもニュースで暴徒化してる映像を見ると心臓が痛くなります。
    手足の先が冷えてきます。
    あの剥き出しの闘争心は普通の日本人には無いものだと思います。

2. 【2738983】 投稿者: ハーフ  (ID:Zoree5fmbsI) 投稿日時:2012年 10月 27日 14:31

我が子のクラスメイトに
    お父上が日本人
    お母様が中国人 のハーフ男児が在籍されています。

領土問題発生後
    「ママが『中国の中学校に行こう。』と言ってるんだ。俺どうしよう?」と
    周囲に吹聴しているそうです。

母国に戻っても、逆差別に悩まれるでしょうし
    日本国内の中華学校へ進むにも、今のような、ゆったりした学校生活は送れないでしょう。

親御さんの選択ミスで
    何の罪もない子どもが板ばさみになってしまうのは・・・やっぱりお気の毒です。

郷にいっては郷に従え ないのは
    中国、韓国のお母様かな?
    PTA等の活動を通じて感じています。

お国柄ですものね、仕方が無いですね。

3. 【2740714】 投稿者: 普通  (ID:63QYVRMZhLc) 投稿日時:2012年 10月 29日 09:24

とある国立小。クラスの1割はご両親のどちらかが外国の方です。
    皆様普通に接しています。竹島問題も反日デモも、表面上は
    何の問題もありません。

どちらのご家庭でも、あれは一部の過激な人が行っていることで、
    お友達には何の関係も無いことだ、と子供を教え諭しているように
    見受けられます。我が家もそうです。

煽っている方の周囲には、「一部の過激な人」=所得の低い人、が
    多いのではないかと推察されます。
    都内のデパートでは裕福層のアジアの方が普通に買い物してますし、
    アジアをつなぐ飛行機便もCクラスは満席続きです。
    一部のマスコミ報道に乗じるばかりで、現実を見られない方は本当にお気の毒だと思います。

4. 【2926869】 投稿者: 名無し  (ID:o4H6paEI2vg) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:12

私は私立に通う高3ですが、在日はいますよ。

在日が約9名

こいつらは授業中に騒いだりする莫迦なやつらです

ちなみに金をせびったりするので大変危険です

まぁ先生に注意されても、言うことを聞かない奴らなので当然成績簿は1がたくさんつきます

5. 【2926936】 投稿者: プロミック  (ID:TjW1ZQJ97uw) 投稿日時:2013年 04月 10日 18:12

うちなんて土地柄 色々な国の人がいるわけですが、在日だからって何?

別に何も意識しないわよ。

そうやって仮想敵国を作っていないと ねと〇よ のひとたちって自分を保っていられないのよね。

あの大久保のヘイトデモなんか醜悪だわよ。

同じ日本人として恥ずかしいわ。

6. 【2946405】 投稿者: 普通さんに同意  (ID:a0mL/IkMQzE) 投稿日時:2013年 04月 28日 00:28

在日、華僑、欧州系外国籍多い公立小にいました。
    国債色ゆたかなので、子どもたちは自然体。
    意地悪な子は嫌われるし、気立てのいい子は人気者。先生も平等に叱るほめる。
    こういう環境にいると、個人として相手を見る能力と習慣が育ちます。
    保護者の方も人それぞれ。
    いい付き合い方を出来るかどうかも智恵のうち。
    日本人にもどうしょうもない右翼や下品な女性差別主義者がいても、開かれた考え方の人もたくさんいるのとおなじで、竹島や尖閣問題でスタンドプレーをしている自国民を苦々しい思いで見ている中国人や韓国人もたくさんいる。

大切なことは前向きにこれからの社会を築く力を子どもたちともども蓄えていくことでしょう。
    だいたい、日本を愛するといったって、日本の文化だってそんな簡単にステレオタイプで語れるものじゃない。国際結婚の大変さも、どこの国の人相手でも同じですよ。

7. 【2946434】 投稿者: 現実  (ID:le6fhlhpGls) 投稿日時:2013年 04月 28日 00:58

息子のクラスに外国名の生徒がいますが、授業中も結構騒いでうるさく休み時間も仕切っているので迷惑だそうです。

たまたまその子だけかもしれませんが印象が悪くなってしまいました。

8. 【2947377】 投稿者: 迷惑  (ID:plCalVB/x8s) 投稿日時:2013年 04月 28日 23:42

在日の方はクラスに2人いますが、1人はお父様が在日でお母様が日本人で普通の親子です。
    もう1人は両親がどちらも在日でお父様は医師ですが、子供は超が付く問題児です。

イジメの首謀者で万単位の万引きの常習犯でもあります。
    学校で万引きやイジメがバレているのになぜか退学にはなりません。
    お母様は学校行事など一切手伝わず、その癖にしっかり権利だけは人一倍要求するという曲者。

もう本当にこの親子にはうんざりです。
    韓国人ってやっぱり変な人っていう印象で関わり合いたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す