最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 25

1. 【3959514】 投稿者: 恐ろしい  (ID:ahpeGkIiJC6) 投稿日時:2016年 01月 15日 11:54

おじいちゃまでしょうか?
    偏見とは事実にもとづかない事が前提ですよ。
    ここは母親の意見交換の場ですので。

とはいえネット上には色々な方がいます。
    不愉快なので少々失礼します。ただ、子を持つ母として、日本人に必要な情報は共有したいですし、すべきだと思います。
    また、世論誘導の如く、差別は、世界では、と話が流れ出したら、それはそれで面白いですね。

2. 【3959647】 投稿者: このお爺様は..........  (ID:yjmvJve3zKA) 投稿日時:2016年 01月 15日 14:18

以下の発言を見たところからも、判断できる

>それは以前の話。
    国からの通達もあり、現行住民基本台帳法の下ではそのような現象はない。
    デマもいい加減になさい。

つい最近(1昨年の冬頃に通達が出されるまで)までは、通名の変更は回数に制限はなく、荒川区では20回以上変更した犯罪者がいたはず。
    普通の日本人なら、「過去にそういう事もあったが、最近ではできなくなりましたよ」と教えてあげれば良い話ではないの

>塾でも、トップ層には中国人や韓国・朝鮮人の子どもたちが少なからずいる。
    たまたま偶然に日本人に生まれたこと「だけ」のみで、下らぬ優越感を抱く一部日本人ら。 そんな連中がいるからこそ、懸命に努力する彼らの後塵を拝してしまっているのではないか。 残念だが、自業自得であり、公平な競争に負けた惹かれ者の小唄にさえ聞こえる。

誰と戦っているのかな?被害妄想?

>あなたが結婚するのかね。
    ご自身、自らの結婚につき親からの干渉を喜んで受容されたのかな。

私たちが考えていることは自分の息子、娘の結婚のことですよ

>下らぬ日本人より、誠実な外国人の方が遥かにマシだと思うが。

祖父によく言われました「他人と比較するな、人種で差別するなと」

>本人に何らの責なき出自での差別は、最も唾棄されるべき在りようだ。
    内心での差別感はやむを得ぬが、匿名とはいえ、今だそれを恥ずかしげもなく開陳する人々がいることに驚き、呆れている。
    それが教養の違いというものではなかろうか。

祖母によく言われました「教養のないものほど、教養を口にする」

>誤解あるようだが、私は正真正銘の日本人。
    下らぬことだが、祖父は日露戦争という帝国主義戦争に加担し、
    明治天皇から叙勲された士官学校出の職業軍人だった。

経営者の父によく言われました「自分が日本人だと主張する奴の言うことは信用するな、大体朝鮮人だ!」

>ところで、キミが「遺伝子」まで持ち出したことも噴飯ものだ。

主人に言われました「一度口に入れたものを噴き出すのは,はしたない」

>あの米国でさえ、出生による差別を禁じるため、プライバシーとしての遺伝子情報取得に強い法的制約をかけた(わが国は野放し)。

「オーーーイ、誰も来てないゾーーーー」

>そのような民族的偏見の発露が恥ずかしいことだとの自覚はないのかね。

民族的偏見ではなく、先人の知恵ですよ

>それは民族や国籍の問題ではない。
    教養や人品の問題である、しかも世界共通の。

似非左翼の好む言葉
    教養、人品、人権、平和、世界共通、国連では、米国では、

3. 【3959697】 投稿者: 二俣川  (ID:y8EvxBmAic6) 投稿日時:2016年 01月 15日 15:22

>つい最近(1昨年の冬頃に通達が出されるまで)までは、通名の変更は回数に制限はなく、荒川区では20回以上変更した犯罪者がいたはず。

お答えしよう。
    旧外国人登録法の時代でも、差別主義者がいうようなけっしてやりたい放題ではなかった。
    実務運用でも、外登証※に通称名を新規記入、変更等する際には実際に当該通称名を使用している事実の証明を求められていた。

また、現実に在日の多くは親の代以前から当該通称名で生活してきた例が圧倒的である。
    よって、ごく一部の悪意ある者以外は通称名変更ではむしろ社会的不都合さえ蒙るのである。
    それは、婚姻によって氏を変えざるを得なくなった日本の女性と同じ事情だ。
    さらに、日本人であっても、不可解な養子縁組を繰り返し(届出でOK)、氏を変えてはその都度悪事を重ねてきた不埒な者もいた。

そういったごく一部の稀な例をもって、あたかも在日の多くが都合よくその都度通称名を変えてきたかの如き印象操作をする理由は、いったい何なのであろうか。
    また、それをあえて、スレッドの話題として取り上げる必要性はいかに。
    同時にそれは、真摯に外国人登録事務に携わってきた各市区町村役場の職員をも愚弄するものでもあろう。

しかも、事実誤認を指摘するこの私をもって、あたかも外国人であるかのごとき言いぐさは一体何か。その一例をもってしても、本スレの不適切さが象徴されていると言わざるを得ないのである。

※現在は廃止。「特別永住者証明書」あるいは「在留カード」が発行されている。通称名は、両者ともに彼らの住民票(写し)に記載されている。

4. 【3959699】 投稿者: 二俣川  (ID:y8EvxBmAic6) 投稿日時:2016年 01月 15日 15:24

それ以外は、あなたにお答えする必要性をまったく感じない。

5. 【3959721】 投稿者: 二俣川  (ID:y8EvxBmAic6) 投稿日時:2016年 01月 15日 15:51

>投稿者: 恐ろしい (ID:ahpeGkIiJC6)さん

あなたには、外国人のお友達はおいでにならないのだろうか。
    おいでなら、下らぬ偏見のばかばかしさがお分かりになろう。

私がいる大学(院)は、日清戦争後に多数の中国人留学生を受け入れたことで知られる。
    それゆえ、北東アジア一帯ではあの東大を抜き、もっとも有名な大学であるといわれてきた。

その関係もあり、今も周囲には外国人留学生が多数在籍している。
    とりわけ、文系の学術院(大学院)では外国人学生が日本人を数的に凌駕しているほどだ。
    また、「日本人」だと私が勘ぐっているうちに、実際には本件の在日の学生もいることであろう。

昨年末の「紅白」にも、異民族の血を有する歌手がいた。
    彼らの歌は、私たち大衆の心をとらえて離さない。
    最近は、各種スポーツの世界でも異民族の血を持つ若者(日本人)らの活躍が目立つ。

すでに、我が国は名実とも多民族国家化しているのである。
    少子化のなか、移民本格導入も時間の問題である(経済的要請から、与党の本音は賛成だ)。
    あなたのすぐお隣に外国人の方々がいる時代なのだ。

もし、不安があるのなら、自ら学び、お調べになってみてはいかがか。
    みな、喜び悲しむ同じ人間であることを再確認なされよう。
    むろん、私でよければいつでもお答え申し上げる用意がある。
    つまらぬ偏見だけは、お持ちにならないように。
    出自による差別は許してはならない。

6. 【3959740】 投稿者: 二俣川  (ID:y8EvxBmAic6) 投稿日時:2016年 01月 15日 16:10

>出自に関わる結婚に関しても、無知と、納得とでは、状況が全く違います。

知ろうが知るまいが、出自に関わる差別は絶対に許されないものが、日本国憲法の立場である。
    むろん、各自の内心まで拘束できないが、それをこのような形(スレッド)で論じるとなれば話は別である。

要は、匿名をよしとして差別感丸出しの書き込みをなして平然とするその神経だ。
    あなた方が逆の立場であった場合、
    すなわちお嬢様の婚姻がそれゆえ不成立になったとしたら、お気持ちはいかばかりであろうか。
    その程度の想像力さえお持ちにならないわけでもなかろう。

心無いスレッドを目にされた在日の皆さん方のお気持ちをお察し申し上げる。

7. 【3959797】 投稿者: ところで  (ID:86mLYEOaAAQ) 投稿日時:2016年 01月 15日 17:14

まずは、「余命三年時事日記」を読んで、きちんと事実を学ぼうと思います。

8. 【3959886】 投稿者: 差別ではありません  (ID:DDdtfY1gc7U) 投稿日時:2016年 01月 15日 18:33

差別ではなく、区別です。

極端な話、日本人同士でも、A大学は学生の犯罪率が高い、B大学は0、としたら、
    企業がどちらから採用するかとなると、B大学でしょう。
    婚活もしかりです。

今までの日本と韓国の歴史はさておき、今も在日の人の犯罪率が高いのが現実である限り、
    信用されず嫌がられるのは、自業自得、差別ではなく区別です。
    同胞同士の結束力が日本人より高いようなので、それなら一層、一致協力して注意しあえば、犯罪率を下げられるのでは?

日本人より犯罪率が低いなら、差別どころか尊敬されますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す