最終更新:

34
Comment

【4309705】先生お願いです、テスト休みをなくして冬期講習に行かせて下さい

投稿者: 先生へお願いします。   (ID:XghOj9qFND.) 投稿日時:2016年 11月 04日 08:01

中学生です。コースは英数2です。

私は塾に通っています。
この間、塾から冬期講習の案内をもらいました。

塾は学校のお休みが始まった日から講習をするので、いつもいつも学校の補習と重なって講習が受けられません。

ここでたくさんの人が書いてらっしゃいますが、テスト休みをやめて補習をなくすことはできませんか。
私たちに塾の講習をきちんと受けさせてください。
休みのたび塾の講習が受けられたり受けられなかったりして、いつもいつも学習予定がぐちゃぐちゃになります。

実力テストの勉強もしないといけないので、休みはとても忙しいんです。
塾の講習を受ける日がバラバラになるとものすごく効率が悪いんです。

みんな同じことを思っています。
どうかお願いします。テスト休みをなくして普通の授業にして、補習をやめてください。

その分絶対に勉強頑張ります。約束します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4489686】 投稿者: 高入  (ID:I416LzJc7BM) 投稿日時:2017年 03月 11日 05:45

    高入洛南組は、あまり塾通いに負担を感じられてはいませんね。
    四天から洛南に出られた方は京大、長崎医学部、同志社、京都府立大、阪大、京都工繊、などが判明分の過去の大学入試の行き先ですね。

  2. 【4490059】 投稿者: ↑  (ID:s84kjaNyizg) 投稿日時:2017年 03月 11日 11:17

    塾妨害されて鉄緑会に遅刻させられてるのは中入生みたいです。
    最難関校クラスある梅田の鉄緑会に通う必要あるので。

    洛南高入はレベル低いので関係無いみたいです。
    鉄緑会の授業理解できなくて誰も行かないので。

  3. 【4490088】 投稿者: 高校受験組  (ID:qREeFE0xJSM) 投稿日時:2017年 03月 11日 11:33

    脱出組にとって洛南はありがたい存在です。
    専願ならまず落ちませんし、環境変えてやり直すにはよいと思います。
    併願される方はやはり京都の方なら堀川が多いですね。
    塾は鉄は関係ありませんし、高入組は学校での学習だけでいかれる方も多いです。
    比較の問題で、英数Iとどちらが学校が色々してくれるか、ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す