最終更新:

101
Comment

【3802111】男が嘘をつく心理について

投稿者: 騙されない妻   (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 09:44

夫の浮気「もどき」が発覚しました。
もどきというのは、肉体関係はないけれどもというレベルです。(これも嘘かも知れませんが)
高校の時の同級生で(相手の女性は卒業アルバムに記載されている住所に今も住んでいます。夫の携帯データから判明。)仕事で関わったとしていますがそれも嘘かも知れません。

今回明らかに夫が嘘をついたのは(証拠があり嘘だと立証された)
・相手のすんでいる場所
・同窓だということ
・電話はしていない
・会ってもいない
・メール交換の量(半年で一千通以上)

とにかく彼女に関わること全て嘘をついていました。
理由は「怒られるのが嫌だから」「彼女になにかされたら迷惑が掛かるから」等言っています。

妻である私の立場では、真実を正直に話してくれて謝罪してくれた方がまだ心理的に救われた気がします。
ここまで嘘を付き捲られると、今後どうやって夫を信用していいか分かりません。

何度もひとつでもいいから、真実を話して欲しいと何度もお願いしました。
が、さいごまでありませんでした。

子供達も離婚を望まないというし(小学生と中学生です)なんとか離婚せずにと思いますが、夫が浮気もどきをしたのは「私に対して嫌な事を言えない」からで、浮気相手に私の至らない点を言ってストレス解消していたようです。
今回の件で夫が嫌がっていることを子供が聞いてくれたので、私も直すようにしていますが釈然としません。

どうしてここまで嘘をつかなければならないのでしょうか?
私が怖いから?
できれば男性に心理を教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【3802150】 投稿者: 営業職によくいる女性  (ID:AU7iAj.sDOc) 投稿日時:2015年 07月 24日 10:34

    恋愛感情を匂わせるようなことで、営業成績を上げている人もいます。
    今度一緒に○○を食べにいきましょうよ。飲みに誘ってもよいですか?等
    好感度を上げてるだけなんです。
    男性の心理を突いて仕事につなげるやり方。

    水商売だけの話ではありません。

    半年で1000件のメールって尋常じゃない、電車で移動中にラインで雑談を遣り取りしてる程度なら見過ごすかな?
    悩み相談には、要注意。

    夫が嘘をつくのは、妻が怖いから。面倒だから。嫉妬深いから。

  2. 【3802182】 投稿者: もどきって言える?  (ID:CHK9cnbhK0o) 投稿日時:2015年 07月 24日 11:16

    これ、もどきじゃなくて、浮気ですよ。

    肉体関係はたぶんあるでしょうし。

    男性がそういうこと無しに、メール1000通なんて信じられません。

    相手に迷惑がかかるって、何も無ければ迷惑はかからないのに。

    嘘をつくのは、保身のためでしょう。

    本格的にばれたら、相手ともう会えなくなりますもん。

  3. 【3802204】 投稿者: ばか夫  (ID:OImkRcLaJ86) 投稿日時:2015年 07月 24日 11:51

    似たような経験あります。
    うちの夫も未遂?(本当は分かりません)と言っていましたが、色々と
    突き詰める中でバカすぎて呆れました。
    「その先に何が待っているのか」が現実的に捉えられない。
    信用していた分ショックも大きかったですが、そんな男といる自分も情けなく
    消えていなくなりたい、しがみついていたくないなど様々な思いでした。
    子供にもわかってしまい、結果、子供の要望でまだ一緒にいます。
    4~5年前の話。

    浅はかな考えと、軽率な行動だとこんこんと話して聞かせました。
    家庭や家族を失う所だったと反省したようですが、こちらの信頼は取り戻せず
    です。ゲロったあとはスッキリです。
    こちらは深い傷を負ったままです。

    真面目に子供育てて、家族として積み上げて来たものを。
    男だからとか女だからとか関係ないですよね。
    女だって浮気、不倫いますしね。人として親として社会人としてバカです。
    もう一度あったら病気認定して絶対に別れます。
    子供も大きくなりましたしね。まともな人には理解不能です。

  4. 【3802205】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Ng/VDe0..gw) 投稿日時:2015年 07月 24日 11:52

    浮気しますと真実をいって浮気させてもらえるのなら、嘘はつかないが?笑







    w

  5. 【3802217】 投稿者: 嘘つき男  (ID:aEujhaJrQ26) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:08

    うちの、主人は浮気も風俗もです。
    基本的に、男は嘘つきだと思います。
    女性の方が、ウソが上手。
    主人は、いつも頭かくして尻隠さず…もう追求してもそれにさらにウソをつくのは、わかっているので追求するのやめました。

  6. 【3802222】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Ng/VDe0..gw) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:14

    だってハメたいからねぇ。色んな女と。笑






    w

  7. 【3802232】 投稿者: ゲ  (ID:pbEsdZPnLQ2) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:37

    ウソを付かなきゃいけやない人と付き合うとめんどくさいですね。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す