最終更新:

101
Comment

【3802111】男が嘘をつく心理について

投稿者: 騙されない妻   (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 09:44

夫の浮気「もどき」が発覚しました。
もどきというのは、肉体関係はないけれどもというレベルです。(これも嘘かも知れませんが)
高校の時の同級生で(相手の女性は卒業アルバムに記載されている住所に今も住んでいます。夫の携帯データから判明。)仕事で関わったとしていますがそれも嘘かも知れません。

今回明らかに夫が嘘をついたのは(証拠があり嘘だと立証された)
・相手のすんでいる場所
・同窓だということ
・電話はしていない
・会ってもいない
・メール交換の量(半年で一千通以上)

とにかく彼女に関わること全て嘘をついていました。
理由は「怒られるのが嫌だから」「彼女になにかされたら迷惑が掛かるから」等言っています。

妻である私の立場では、真実を正直に話してくれて謝罪してくれた方がまだ心理的に救われた気がします。
ここまで嘘を付き捲られると、今後どうやって夫を信用していいか分かりません。

何度もひとつでもいいから、真実を話して欲しいと何度もお願いしました。
が、さいごまでありませんでした。

子供達も離婚を望まないというし(小学生と中学生です)なんとか離婚せずにと思いますが、夫が浮気もどきをしたのは「私に対して嫌な事を言えない」からで、浮気相手に私の至らない点を言ってストレス解消していたようです。
今回の件で夫が嫌がっていることを子供が聞いてくれたので、私も直すようにしていますが釈然としません。

どうしてここまで嘘をつかなければならないのでしょうか?
私が怖いから?
できれば男性に心理を教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 13

1. 【3802238】 投稿者: たち悪い  (ID:IiRHUd8qlEU) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:49

下手に追及すると、嘘に嘘を重ねて逃げ切ります。
    言い訳をして、開き直られる可能性もありますね。
    そうしたら、ご主人の思う壺ですよ。

ご主人が何を言おうと、相手女性に対して、夫に近づかないよう釘を刺してはいかが?

2. 【3802257】 投稿者: 幼児  (ID:K8.KdDUrWj.) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:07

>私が怖いから?

その通りじゃないかな。
    法的に優位な妻という立場が怖い。
    大事なおもちゃ(彼女)を取り上げられそうで。
    悪い事してる自覚はある。
    でも、続けたい。
    だから嘘をついてなんとか誤魔化そうとしてる。
    多分それだけ。

真実を話してって問い詰めたり、
    泣き落としのように話してってお願いするのって、
    逆効果なんじゃないかな。

咎めたり止めさせようとする程、悪敵・妻から愛人を守ろうと燃え上がる。
    勘違いのヒーロー気分で悪知恵を働こうとする。
    それか、逆ギレ。
    スマホ中毒になって取り上げると暴言吐く中高生と、精神年齢はおそらく一緒。

夫の前ではニッコリ笑って、浮気の証拠集めに意識集中したらどうでしょうか?

3. 【3802318】 投稿者: かみなり  (ID:fRay4qS5ytA) 投稿日時:2015年 07月 24日 14:58

私は男に嘘をつかれたことがないのでなんともいえないのですが、女性側が神経質すぎるのではありませんか? 人はとことんまで悪人ではいられないので、ずーっとほんわかぼんやりしている相手には、そのうち後ろめたい気持ちが起こってきて、嘘をつきとおしてはいられなくなります、多くの場合。
    猜疑心を持たれること自体、誰しも不愉快、よけいに心が遠のきます。
    基本は北風じゃなく太陽政策。
    もしスレ主さんが離婚をお望みでないなら、追いつめずに待つことだと思います。
    あと、お子さんへの影響を最小限にとどめてください。
    子どもの目線はシビアで、その時は浮気された方、この場合母親の味方をしていたとしても、成長の過程で家の中の夫婦間のプロセスを思い起こす中で、どっちもどっち的な見方になることもあります。浮気される方にも問題あるじゃん、となります。
    自分もおとなの複雑な気持ちがわかるようになりますし、ある場合には結婚に対し不信感を持つことにもつながると思います。
    おとなは、辛抱です。

4. 【3802543】 投稿者: ハハハハ  (ID:qKr48It8YLA) 投稿日時:2015年 07月 24日 19:49

かみなりさんは気付けないだけだよ

他の女のことは嘘つくでしょう普通
    ある意味思いやりでもあり男の嗜みですよ
    正直に言ってどうすんだ

ば かだな

5. 【3802547】 投稿者: 騙されない妻  (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 19:52

コメントを拝見して少し癒されました。
    コメントを下さった方々本当にありがとうございます。

浮気の発覚は実は先に子供が気付きました。
    中学生の子→小学生の子という順です。
    中学生の子は自分のお小遣いで夫にプレゼントを買ったりと凄く気を使っていました。
    下の子は(娘です)私に浮気の事実を言えずに悩んでいたようです。

浮気の発覚は、夫が浮気相手に送るメールを私に間違えて送ってきたからです。
    それを上の子が読んでしまいました。
    (キッチンで油仕事をしていて目が話せず子供にお父さんからだからと読んでもらったら・・・)

明らかにママ宛ではない「大好き(ハート)」というようなメールです。

しばらくPCも携帯電話もパスワードロックで見せてくれませんでしたが、携帯はロックを外して夫が寝てからひっそりと見ましたら受信メールしか見ていませんが、子供の誕生日に彼女と会社を休んでデートするような内容が書かれてありました。

子供の誕生日は夫婦で修羅場となり次の日に離婚届を取りにいきました。

長くなりそうなので分けさせて頂きます。

6. 【3802567】 投稿者: 騙されない妻  (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 20:28

来年度子供が受験するというので、私は子供の受験で頭がいっぱい。
    こちらのサイトも良く覗いていました。
    夫が帰宅してもPCを覗いていたのも気に入らなかったようです。

学校訪問など色々忙しくなり家事がなおざりになると、汚いキッチンの写真を撮影して浮気相手に送って私が至らなさを愚痴っていたようです。

今年、主人の母が他界したのですが、私は呼ばれずその時にも地方に帰ったからと浮気相手と会っていたようで、どこまで非道なのだろうと離婚を考えたのでした。
    何故か郷里に住んでいる夫の兄(長男さん)も彼女の事を知っていました。

帰宅して食事を10分位で済ませると書斎へ。
    彼女とフェイスブックやメール等でやり取り。
    寝室へ移動して深夜に彼女へ電話。(平日の昼間もありました)

間違いメールが来た日の週末、二人で携帯電話会社へ行って、サーバのデータを閲覧できるようにして貰い、誰にメールしたか誰に電話したかをネットで確認しました。

夫へ彼女へプライベートのやりとりは止めるとメールしてとお願いして送信したと言った次の日
    彼女から「もうメールしない、メアドも変更する」というような怒りに任せたメールがきていました。
    これで終わったかと思いきやサーバの履歴からその次の日もメール交換していました。

私は別々だった寝室を元に戻し、夫の話を聞き、できる限りの事をしました。
    そしたら携帯のロックはメールの削除を交換条件でしたが、外してくれました。
    そこで数日、夫の携帯を預かることにしました。

月曜日、彼女から「携帯奥さんが管理してるの?日中にメールするね」という内容と新たなメールアドレスの通知がきました。
    「彼女(私)の夫が、貴方(夫)でなければならない理由が分からない。
    私には貴方でないと埋められない沢山の場所があるけど、今は望めない」
    などなど書かれてありました。

それを夫に伝えるとそのメールと新しいメアド通知メールは夫が見る前にその場で私が削除するようにと言われました。(唯一の誠実な態度だと思えました)

因みに浮気相手も結婚して子供もいます。

長くなりますのでまた、分けます。

7. 【3802569】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Ng/VDe0..gw) 投稿日時:2015年 07月 24日 20:35

一発やりてえな。他の女と。笑

w

8. 【3802571】 投稿者: 騙されない妻  (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 20:39

私も夫も地方出身都内暮らしです。

私は子育ての事、教育の悩み、色々なことをこちらで相談してきました。
    見ず知らずの方々ですが、親身にコメントを頂き慰められたり励まされたりしました。

夫にとってはその浮気相手がそういう存在だったのでしょう。

夫は丁度仕事での悩みもあり、でも、私は同じ業界に携わった事もなく仕事の話は聞いても意味が分からない事も多いので・・・。
    同じ仕事の経験もある彼女に色々愚痴っていたようです。

確かに私は子供達の事で頭がいっぱいでした。
    夫の話なんてここ数年、聞こうと働きかけた事などありませんでした。

浮気された妻という事で、どんなにみすぼらしい汚い女かと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、趣味のサークルでは「離婚するから再婚して」と迫られたり、ジムに通えば「不倫相手になって」としつこく付きまとわれたりして、その都度、夫に相談して解決してきました。
    酷いときにはジムの管理者に相談したりもしました。

でも、夫は今回の浮気を過去に私が男性に誘われた事と同じ、お前だって前やっただろうというのです。
    でも、私は少なくとも隠していなかったし、迷惑もしていたし、楽しくもなかった。
    一日に10通以上メールが来たりしたけれど、嫌でサークルの方々に相談したりしていました。
    勿論、仲のいい異性の知人・友人もいますが子供くらいの年齢でお母様とも知り合いでと家族ぐるみの関係です。

長くなってきましたので分けます。
    長文になりすいません・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す