最終更新:

101
Comment

【3802111】男が嘘をつく心理について

投稿者: 騙されない妻   (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 24日 09:44

夫の浮気「もどき」が発覚しました。
もどきというのは、肉体関係はないけれどもというレベルです。(これも嘘かも知れませんが)
高校の時の同級生で(相手の女性は卒業アルバムに記載されている住所に今も住んでいます。夫の携帯データから判明。)仕事で関わったとしていますがそれも嘘かも知れません。

今回明らかに夫が嘘をついたのは(証拠があり嘘だと立証された)
・相手のすんでいる場所
・同窓だということ
・電話はしていない
・会ってもいない
・メール交換の量(半年で一千通以上)

とにかく彼女に関わること全て嘘をついていました。
理由は「怒られるのが嫌だから」「彼女になにかされたら迷惑が掛かるから」等言っています。

妻である私の立場では、真実を正直に話してくれて謝罪してくれた方がまだ心理的に救われた気がします。
ここまで嘘を付き捲られると、今後どうやって夫を信用していいか分かりません。

何度もひとつでもいいから、真実を話して欲しいと何度もお願いしました。
が、さいごまでありませんでした。

子供達も離婚を望まないというし(小学生と中学生です)なんとか離婚せずにと思いますが、夫が浮気もどきをしたのは「私に対して嫌な事を言えない」からで、浮気相手に私の至らない点を言ってストレス解消していたようです。
今回の件で夫が嫌がっていることを子供が聞いてくれたので、私も直すようにしていますが釈然としません。

どうしてここまで嘘をつかなければならないのでしょうか?
私が怖いから?
できれば男性に心理を教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 13

1. 【3803359】 投稿者: 障害が隠れた潔癖症だと  (ID:fbfmELSWHvM) 投稿日時:2015年 07月 25日 19:12

要求されるレベルも通常とは違いますから・・・。

使った食器を毎回、塩素系漂白剤につけないと気が済まないとかね。

2. 【3803368】 投稿者: それは  (ID:n0HOijnsb/A) 投稿日時:2015年 07月 25日 19:28

塩素系漂白剤で除菌しないと気持ち悪いと感じるほど奥さんの洗い方が雑過ぎて
    茶渋が残ってるとか、奥さんは気づかないけどいつも洗い残しがあるとか
    そういう理由があると思うな~

身近にADHDがいるのでなんか想像できちゃうんですよ。
    本人は至って綺麗に洗ったつもりらしいんですけど、違うんですよね・・・

3. 【3803371】 投稿者: ねえねえ  (ID:IiRHUd8qlEU) 投稿日時:2015年 07月 25日 19:42

何か、問題をすり替えていませんか?

奥様のお皿の洗い方と、ご主人の浮気がどう関連づけられるわけ?
    ご主人の言い訳を真に受けて、かき乱されないようにね。発達障害があるから、浮気が許されるんですかね?

ここは、問題を淡々と解決しないと、騙された妻になりますよ。

4. 【3803372】 投稿者: スレ主さんの反省  (ID:AU7iAj.sDOc) 投稿日時:2015年 07月 25日 19:43

モデルルーム並に台所を綺麗しているには、それだけの時間と手間が掛かります。
    病的に散らかっているなら本人の自覚もあるでしょう。
    日頃から来客のあるような人と全く来客の無い人でも台所事情は大きく違うかも知れません。

三食分を一回で片付けちゃう人の気持ちはわかるような気がします。
    疲れちゃってるし自分の時間も欲しい、夫が協力してくれたら元気も出るんじゃないか?

家庭の愚痴を第三者に話しまくられて気持ちの良い妻はいないと思います。
    だからと言って・・・お互いに反省しなきゃ前に進みません

夫の浮気をいつまでも責めたり根に持つ妻では自身が幸せになれない。

5. 【3803404】 投稿者: 解せない  (ID:TQhM439IJis) 投稿日時:2015年 07月 25日 20:28

どんなに妻が振り向かずとも、浮気するのはルール違反でしょう。
    肉体関係はないというのを信じるのは自由ですが、気づかなければいずれは深い仲になったことは必然。妻から相手にされないからって浮気を正当化するのは開き直りです。

自分は妻との関係修復に努力せず、バレたらお前のせいだといい、自分を立てろだの夜の相手をしろだのとまるで子供。

他の男と遊びまわっていたわけでもなく、子供の事に気を取られて夫を気遣えなかっただけなのに、なぜスレ主さんが自分が至らなかったと下手に出なければならないのかわかりません。
    それを言うならあなたの子でもあるのだから、子供の事にもっと協力してよ、と不満を持って妻が浮気したらどーすんの?
    結局ご主人は自分のおイタを逆手に、欲しいものを手に入れホクホクですよ。美味しいとこばっかじゃないですか。

将来子供が独立して夫婦だけになった時、この相手と幸せな老後を想像できる?
    その尻軽人妻に熨斗つけて差し上げた方がいいんじゃないの?

6. 【3803529】 投稿者: それはさんへ  (ID:Jlf68bnRm5A) 投稿日時:2015年 07月 25日 22:49

(横にそれちゃってごめんなさい↓)

毎食後 食器を塩素系漂白剤につけないと気が済まない人は
    うちの家族の話ではなく、知り合いの女性の話です。
    私もきれい好きな方ですが、その人の潔癖度合いには度肝を抜きました。
    ちょっと攻撃的で変わった人でした。
    なるべく外のトイレを使えとか、ご主人にも一方的にいろいろ制約をつけていたようで・・・。

話を戻します。
    たしかに浮気とは別問題。
    でも仮に隠れた発達障害があった場合には(幼少期の強迫観念行動といい、スレ主さんのご主人はグレーな気がします)
    一般男性向けの対応では埒があかないんじゃないかなと思います。
    スパッと離婚するなら別ですけど。
    小学生のお嬢さんにもお父さんは幼稚、おかしいと勘付かれてしまいましたしね。
    もし本当に障害があるのであれば(の話)、
    診断が付いた方がスレ主さんもお子さん達も精神的に少し楽になるのではないでしょうか。

7. 【3803545】 投稿者: 騙されない妻  (ID:p3nnTEsrXkk) 投稿日時:2015年 07月 25日 23:14

ご質問頂きましたので回答します。

>匂いに敏感、地獄耳、同じことを何度もいう=しつこい、
    気に入らないことはすべて自分以外の人や状況のせい、
    臨機応変は苦手、熟睡できないとかはありますか?

・匂いに敏感というか満員電車で女性の髪や肌が触れたりすると「気持ち悪くて身の毛がよだつ」事があるそうです。

男の一人暮らしなのに彼の家に行ったときにはとても家中いい匂いでした。
    玄関にアロマオイルのようなものを設置して焚いていました。
    洗濯は必ずワイドハイターなとを利用し、とても綺麗好きだとは思いましたね・・。

・地獄耳です、家族がそう思っています。

・今回の浮気も私が夫を愛していない大事にしていない事が根底にあるからと言われました。

・安眠するためにかれこれ何十年も睡眠薬を飲んでいました。
    が、薬疹がでてその薬は飲めなくなり、頻度は減りました。
    ストレス性の偏頭痛に何十年も悩んでいます。

・臨機応変は彼の辞書にはないかも。
    その代わり同じ朝食を毎日30年以上食べてたりします。
    同じ事を同じようにということに全く飽きません。

長くなりますので分けます。
    ここまでのコメントは拝見しています。
    追ってご返答したいと思います。
    親身にコメント頂いて、感謝しています。

8. 【3803579】 投稿者: 男は  (ID:ep36W.AX/lE) 投稿日時:2015年 07月 25日 23:56

正直なんだよ!

女の方が嘘つきだろ?基本的に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す