最終更新:

83
Comment

【4262725】私は見た!!

投稿者: サザエ   (ID:Yt/ttf63lRY) 投稿日時:2016年 09月 27日 01:55

夕方、私と娘が犬の散歩をしていたら、お隣の家の開業医の高1のお嬢さまが近所の公園のベンチに座り、お互いが制服姿のまま男子高校生と抱き合ってキスを何回もしていました。制服姿で濃厚な抱擁とキスでしたのでかなり目立っていました。

私と娘は「スゴい!!○ちゃんよね?日頃は清楚なお嬢さまなのに!?」
とビックリしていたら、偶然
お母さまが来られて。

私に「○を見かけませんでしたか?公園でお友達に用事があるとかで制服のまま出掛けて中々帰宅しないので心配で迎えに来たんですよ〜」

日頃はお互い良く冗談も言い合える奥さんでしたので「公園のベンチに制服姿で抱き合ってたカップルがいましたが違ったかな?笑」とだけ話して別れました。

すると、23時半くらいに
お隣の奥さんからメールが来て【私が見た時は貴方が言われたように抱き合ってはおりませんでしたよ。本人もそのような事はしていないと言っています】と書かれていました。

私の娘は20歳。娘にメールを見せたら「間違いなく抱き合ってディープキスを何度もしていた。おばちゃんも○ちゃんも認めたくないんだろうね。おばちゃんが見た時は抱き合ってなかったのかも知れないけどね〜」

私の見間違いでした。申し訳ありません。と誤りのメールを送らないといけないのでしょうか?
かなり憤慨です。

近所の別の低偏差値の公立高校に通う女の子の異性との交遊関係の噂話を汚らわしくいつも話されていたのはお隣の方です。

「うちの娘は小学校から一貫校の女子校に入れたので異性問題は心配ないから安心だわ」と常々言われていました。今夜は腸が煮えくり返るくらい腹が立って眠れません。
皆様なら、何とメールを返されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【4263317】 投稿者: 人間関係  (ID:taAHnahIVK2) 投稿日時:2016年 09月 27日 14:15

    口は災いのもとですね。

    経験者です。
    近所の娘(高校生)さんが彼氏さん(高校生)とデートをしてる所を目撃。
    ついその娘さんのお母さんに話してしまいました。
    その親御さんは娘さんに説教をし、別れる羽目に。
    情報のリークが我が家だと知って、娘さんはうちの子供を睨みつけるようになりました。(学年も学校も違いますが近所で会います)
    結局、不愉快な思いをしてこの件は終わりました。

    地元に長くすみつづけるなら知らんぷりが1番ですね。

    これからも気をつけましょう。

  2. 【4263327】 投稿者: 気を使う  (ID:fQ3krXuK6zM) 投稿日時:2016年 09月 27日 14:28

    私もお向かいさんのお嬢さんの、見たくもないものを幾度か目にしていますが、黙っています。
    私が何度も見たということは、他のご近所さんも目撃されているはず。
    実際、子供たちも夫も知っていましたし・・・

    私とお向かいさんは、会ってもご挨拶かお天気の話くらいで、スレ主様とお隣さんとの関係とは違うのですが。

    ママ友で懲りたので誰と会っても、子どもの話は出来るだけ避けるようにしています。
    学年が上がるにつれ、進路、不登校、今回のような素行、色々複雑になっていきますものね。
    面倒くさい・・・

  3. 【4263338】 投稿者: 禁句  (ID:vDkL7Cy/DPk) 投稿日時:2016年 09月 27日 14:49

    相手のお子さんの事を、たとえ冗談でもあれこれ言うのは絶対ダメですよ。
    前にも言われた方がいましたが、自分で自虐的に言うのと他人から言われるのは全く違いますから。
    ましてや子供の事になると、誰だって平静ではいられないでしょう。

    こういうことって、自分に置き換えて考えると良くわかります。
    自分が言われたら、そうとう嫌な気分になりませんか?
    スレ主さん、地雷を踏んじゃいましたね。

  4. 【4263379】 投稿者: ふふふ  (ID:iL2SzPVXy4Q) 投稿日時:2016年 09月 27日 15:44

    >小学校から私立女子高、男子いないから安心って思ってるオメデタイ親って多い
    >小さい頃からその不自然な環境の反動で、年頃になると男子との関係が結構大胆になることを夢にも思わないみたい

    紫さんがそうだったのかも知れないけど、男子校はその何倍もひどくて、痴漢やストーカーも
    男子校出身者が多い事はもうよく知られてるけどね。

    女子校生が男子校生によくストーカーされてる話は今もリアルでよく聞くけど、
    男子校の親は何も知らなくてオメデタイのが紫さんの生活圏では普通の事で、
    レアな女子高例だけ取りあげるってことね。

  5. 【4263392】 投稿者: 対応、まずかったですね  (ID:lv7mjMcoIYI) 投稿日時:2016年 09月 27日 16:00

    ご近所、しかも隣の家なのですから、不仲になるようなことは極力すべきではないと思います。

    「○を見かけませんでしたか?」と聞かれたときに「見ませんでした」と答えておくべきだったのでは。
    あとで、もし、その娘さんを見かけたたら、「この前、そこの公園で男子とキスしてなかった?貴方のお母さんには話してないけど、こんな人目に付くところじゃ止めといた方がいいわよ。」と話せばいいんですよ。
    その娘のメアドを知っているのなら、すぐにそう伝えてもいいです。

  6. 【4263402】 投稿者: いくらちゃん  (ID:eLDnUp1b3CA) 投稿日時:2016年 09月 27日 16:05

     
     聞かれたから思わず答えてしまったのだから、まあ仕方なかったですね。
    確かに思慮が浅かったかも知れないし、無意識の悪意もあったでしょうけど、
    人間そんなものです。

     私だったらこう返信します。
    「ごめんなさい!公園のベンチに本当にそういうカップルがいて、制服も同じだったので、あなたに聞かれたときに
    {公園}というキーワードからもしかしたら?と。思ってしまったの。
    たまたまお嬢さんと同じ学校の生徒さんだったのかもねーー。
    抱き合ってキスしていたからちょっとびっくりして脳裏に焼き付いてしまって
    、とっさに連想してしまったけれど、別人だったのですね。
    本当に早計で不愉快な気持ちにさせて申し訳ないです。」 
     
     しっかり謝りながらもそういうカップルを見たことに関しては、
    否定せずに済みますからオススメですよ。
    ちょっと賢明なお母様だったら、これでピンと来るはずです。
    そして、その後は何事もなかったように過ごせばよいのです。
    公園や近所で目立っているなら、その内に違う人から耳に入ります。
    その時に、あなたの「優しい嘘」を思い出し、頭をたれますよ。
    正確には「優しい嘘という芸」かも知れませんが。

     小学校からの女子校育ちは異性=交際相手か否かという
    思考に陥りがちです。そして、相手が望むことを断れば
    「嫌われる」と考えてしまう傾向も強いのです。
    親は本当に「悪い虫がつかない、つくはずない」と思っているのですが、
    一旦「悪い虫」が近くに来ると、それを駆除する術を持っていない。
    そのお宅も早く気づければ良いですね。手遅れにならない内に。

     写メだけはやめましょう。品のない対応だけは自分の価値を下げます。

  7. 【4263408】 投稿者: どっちもどっち  (ID:ulcUv2XperM) 投稿日時:2016年 09月 27日 16:12

    お隣さんとは20年来仲良くして来られたけど、お互い癖ありの性格でとうとう拗れてしまったという感じ。
    というか、40、50の中年になって各々我が出てきたのかな。
    お隣さんのお嬢さんの素行も悪いですし、
    お母さんに「抱き合ってたみたい」なことをわざわざ言うのもおかしい。
    どっちもどっちね。
    今後は交流もほどほどにひっそりとされれば如何?
    お互い困ったことが生じた時には快く助け合えそうな気がするけど。

  8. 【4263446】 投稿者: 私的に  (ID:8HQB74QW9MA) 投稿日時:2016年 09月 27日 17:15

    その子供ではなく同じ学校の生徒だったみたい。お宅も、気つけた方がいいですよ〜かな。まずその子の容姿や性格分からないけど、信じてもらえないような親に始めから味方?しないね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す