最終更新:

83
Comment

【4262725】私は見た!!

投稿者: サザエ   (ID:Yt/ttf63lRY) 投稿日時:2016年 09月 27日 01:55

夕方、私と娘が犬の散歩をしていたら、お隣の家の開業医の高1のお嬢さまが近所の公園のベンチに座り、お互いが制服姿のまま男子高校生と抱き合ってキスを何回もしていました。制服姿で濃厚な抱擁とキスでしたのでかなり目立っていました。

私と娘は「スゴい!!○ちゃんよね?日頃は清楚なお嬢さまなのに!?」
とビックリしていたら、偶然
お母さまが来られて。

私に「○を見かけませんでしたか?公園でお友達に用事があるとかで制服のまま出掛けて中々帰宅しないので心配で迎えに来たんですよ〜」

日頃はお互い良く冗談も言い合える奥さんでしたので「公園のベンチに制服姿で抱き合ってたカップルがいましたが違ったかな?笑」とだけ話して別れました。

すると、23時半くらいに
お隣の奥さんからメールが来て【私が見た時は貴方が言われたように抱き合ってはおりませんでしたよ。本人もそのような事はしていないと言っています】と書かれていました。

私の娘は20歳。娘にメールを見せたら「間違いなく抱き合ってディープキスを何度もしていた。おばちゃんも○ちゃんも認めたくないんだろうね。おばちゃんが見た時は抱き合ってなかったのかも知れないけどね〜」

私の見間違いでした。申し訳ありません。と誤りのメールを送らないといけないのでしょうか?
かなり憤慨です。

近所の別の低偏差値の公立高校に通う女の子の異性との交遊関係の噂話を汚らわしくいつも話されていたのはお隣の方です。

「うちの娘は小学校から一貫校の女子校に入れたので異性問題は心配ないから安心だわ」と常々言われていました。今夜は腸が煮えくり返るくらい腹が立って眠れません。
皆様なら、何とメールを返されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【4264067】 投稿者: もも  (ID:S6mX0/kNzOc) 投稿日時:2016年 09月 28日 07:29

スレ主さん、思わぬ方向に話がいき、アレコレ言われてしまっていますが、あまり気にしない事です。実際のスレ主さんの置かれている状況は誰にもわかりません。

数日経ち、これからのお隣りさんとのお付き合いの仕方も自分で決めたと思います。
    頑張ってというのも変ですが、頑張って下さい。お隣同士ずっと存在するのですから。

2. 【4264090】 投稿者: うん  (ID:ANrhRFna.Y6) 投稿日時:2016年 09月 28日 07:42

そうですね。こういうスレって最終的には必ずスレ主のほうが叩かれて批難されるもの。
    わざと怖い怖いと茶化してレスつける人もでてくるしね。

皆さんが言うように、お隣とは付かず離れず当たり障りなく付き合うのがトラブルを避けるコツかもね。

3. 【4264116】 投稿者: 思春期ですから  (ID:SpXaNsw5Sxw) 投稿日時:2016年 09月 28日 08:03

年頃のお嬢さんの行動について
    お隣のお母様もお悩みに違いありません
    高1は難しい年頃です

この年頃のご近所からの関わりは、
    何を見聞きされても
    そっと、見守り、お隣からご相談あれば
    子育ての苦労を共感しつつ、相談にのる
    そんなスタンスがよろしいかと
    (もちろん触法にかかることは、毅然とお伝えして
    共に考えることが大事と思います。)

今回は、スレ主さまには、そのようなご反応でも、、、
    お隣では、お子さんに自重するよう話されているはず
    気づきを与えてさしあげたくらいにお考えになり、みずに流されてはいかがでしょうか。
    さらなるやりとりはご不要と思います。

お隣のことでここまで感情的になるのは
    なんだか不思議ですし、
    ご趣味や他のお集まりで気分転換されたらいかがでしょうか。
    今後、お隣のお嬢さんの行動、進路や結婚、、、様々でスレ主さまは心乱されないか心配です。
    今はいろいろ逸脱的な行動があっても、お嬢さんは、お小さい頃からお親しかったお嬢さんらしく、思春期を無事にのりきったら、自分をとりもどし、お幸せになって欲しいと、スレ主さまがお考えになれたら、いいのですが。

お隣とは、これを機会に、少し距離を置かれるのがお互いのためだと思います。
    娘さんと何か楽しい気分転換されるといいと思います。

4. 【4264159】 投稿者: 非常識なのは?  (ID:xbpt594ZHqA) 投稿日時:2016年 09月 28日 08:28

掲示板なので叩く人、アドバイスする人色々いるのはわかりますが、アドバイスに対して全く感謝の言葉もなく、叩くような内容な にだけ強気の反応なところを見ると、これは釣りなのかしらと思わざるを得ないですね。

個人的に上の方のアドバイスが良いと思いました。

5. 【4264183】 投稿者: そうですね。  (ID:KAT0YKlrh26) 投稿日時:2016年 09月 28日 08:38

お引越しでもされない限りご近所づきあいは継続するのですよね。
    最低限ご挨拶くらいに距離感を保たれた方が精神衛生上よろしいかもしれませんね。

上の方々がおっしゃるように、お隣のお嬢さんが軌道修正して受験勉強を頑張ったり、素敵な縁談に恵まれたり、これから先気になることは沢山あると思います。その度に気になってしまうようですと、自らの手の中にある幸せに気づけなくなってしまうかもしれません。
    また逆に、この年頃にハメを外しすぎて開業医のお嬢さんらしからぬ波乱万丈の人生を歩むことになってしまうかもしれません。それを面白がったり、バカにしたりするようなことは人としてしない方が良いことです。

田舎ですと、人間関係が密過ぎて息苦しくなる方もいます。
    友人は敢えてご近所さんとは一定の距離を保ち、学生時代の友人やちょっと距離のあるお稽古に通ってストレスを上手く逃がしてました。

6. 【4264191】 投稿者: スレさんかわいそう  (ID:Dkp/Boq.nAk) 投稿日時:2016年 09月 28日 08:42

上の方とか、最初から読みました?スレさん、所々アドバイスに対しても「そのようにしますね」「使わせていただきます」とおっしゃってますよね。途中から同じようなアドバイスしかなくなり、批判する方が増えたので反論ばかりになってますが。
    そもそも写メを送りつけたら、などと言い出したのは最初のレスつけた方。
    思春期ですから さんのアドバイスも、これだけの事に対してもちょっと大げさでは?

>ここまで感情的になるのは

って、私にはスレさんが特に感情的になってるようには読めませんでしたけど…。

7. 【4264195】 投稿者: スレさんかわいそう  (ID:Dkp/Boq.nAk) 投稿日時:2016年 09月 28日 08:43

ごめんなさい、「上の方」とは 非常識なのは? さんの事です。

8. 【4264331】 投稿者: 思春期ですから  (ID:Pw971WASBdA) 投稿日時:2016年 09月 28日 10:27

言葉遣いに配慮が足りず、読まれた方を
    ご不快にさせたこと、すいませんでした。

感情的に、
    と書きましたのは
    スレ主さまが、はらわたが、、、眠れません
    と書き込まれているくだりをを読ませていただき
    そういう印象を持った次第です。

子どもの成長の過程、時期もありますし、
    開業医の妻も
    地域役員さんも
    お互い
    周りからのプレッシャーというか、
    ストレスフルな状況かなと思います。
    表層的な近所付き合いのみにして、少し
    距離を意識したほうがスレ主さまのためでもあると
    思いましたので、コメントさせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す