最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 99

  1. 【3721074】 投稿者: 私見  (ID:MjNTKaqkj7U) 投稿日時:2015年 04月 23日 15:51

    これは信義とか誠意とか責任問題を既に超越し、外交カードと化していると思います。これほど日本に対する貴重で優位に立てる有効カードは他にありませんし、世界にも訴求効果を期待しています。従って、半永久的に謝罪と反省、賠償請求は続くでしょう。

  2. 【3721116】 投稿者: メリット  (ID:ExuF1M4E0o6) 投稿日時:2015年 04月 23日 17:20

    韓国の扱いで中国の右に出る国は無いと思います。
    日本は優しすぎて譲歩するばかりなので朝鮮人はつけあがります。
    かの国は無視するのが一番です。関わらない、これが大事。
    福沢諭吉先生の先見の明には感心します。
    ロシアでさえ、朝鮮人は関わってはいけない国として放っていたんですから。

  3. 【3722228】 投稿者: 国の象徴  (ID:b5BW0NJslMM) 投稿日時:2015年 04月 25日 07:51

    記事入力 : 2015/04/24 10:16
    日本旅行予約が急増 円安追い風=韓国ネット通販
    【ソウル聯合ニュース】円安が加速する中、韓国で日本旅行商品の販売が好調だ。
    インターネット通販大手のGマーケットによると、この1カ月(3月23日~4月22日)の日本旅行商品の販売数が前年同期に比べ最大18倍に急増した。
    5月の連休に海外旅行を計画している人が増加したほか、格安航空会社(LCC)の日本路線増加や円安などの要因が重なり需要が増えたとみられる。


    韓国の5月の連休は23日~25日。
    円安を背景に今年も韓国からの多くの方々がお越しになられる。
    日本人に大切なのはおもてなしの心である。
    5月5日も子どもの日で祝日。
    日本と同じである。

  4. 【3722704】 投稿者: サヨくん  (ID:bTvKRKyroOA) 投稿日時:2015年 04月 25日 21:54

    無視してたらすり寄ってきおったぞw
    さすがアベちゃんは○○の扱いが上手いwww





    【慰安婦問題】韓国・挺対協、日本に「法的責任」求めず 従来方針を転換 ただし謝罪と賠償は求める★4[04/25]
    ソース 北海道新聞
    htt://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0127170.html

     旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓国最大の支援団体・韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)が、
    日本政府に対して立法措置による賠償など「法的責任」に基づいた対応を求めてきた従来方針を転換したことが分かった。
    代わりに「政府と軍の関与の認定」や「政府による賠償」などを盛り込み、要求を緩めた。
    日本政府は慰安婦問題で人道的対応の必要性は認めているが、50年前の日韓条約などを背景に法的責任は否定。
    交渉が停滞する中、挺対協は現実的な戦略を選んだと言える。

     挺対協は慰安婦問題をめぐり、韓国政府の対応に大きな影響を与えている団体。
    要求を緩和したのは元慰安婦が高齢化していることに加え、従来の要求では
    「法的に解決済み」とする日本政府と平行線が続く可能性が高いためとみられる。

     今回の要求は《1》当時の政府と軍が慰安所を設置し、管理した点の認定
    《2》女性が本人の意思に反して慰安婦になり、強制的な状況に置かれたことの認定
    《3》人権侵害の認定《4》明確な政府公式謝罪《5》政府による被害者賠償―など。このうち
    《5》以外は1993年の河野談話やその後の日本政府の対応におおむね含まれている。

     日韓の慰安婦関連団体の連合体は昨年6月にこの方針をまとめていたが、
    挺対協の尹美香(ユンミヒャン)代表が23日、同団体の方針として示した。

     挺対協はこれまで、日本政府の「法的責任」を追及し、《1》慰安婦制度を犯罪事実として認定
    《2》国会決議による謝罪《3》法的賠償《4》責任者の処罰―などの対応を求めてきたが、
    犯罪としての扱いは求めず、立法措置も除外した。一方、閣議決定などによる政府の賠償や
    謝罪を求めている点は変わらず、歴史教科書への記述や、真相究明も継続して要求している。
    尹代表は「(法的責任を直接追及しなくても)提案内容で、実質的に日本の法的責任を明確にできる」とした。

     慰安婦問題に詳しい東京大学の和田春樹名誉教授は「被害者の求めにも対応しており(日韓間の)
    問題解決の基礎になる案だ」と評価している。(ソウル 松本創一、東京報道 宇佐美裕次)

  5. 【3722847】 投稿者: やくざとの類似点  (ID:4MMqqyX3VuI) 投稿日時:2015年 04月 26日 06:03

    過去のトラブルをネタにしつこく金銭をせびる
    金を出せと直接言わずに誠意を見せろと言う
    売春と切っても切れない関係
    興奮すると何をするか分からない
    親切を仇で返す
    基本、関係してはいけない人達

  6. 【3722853】 投稿者: どうでもよいけど  (ID:AbcPKFwQtUc) 投稿日時:2015年 04月 26日 06:42

    >トイレマナー無いし


     これ中国の人でしょう。それと日本人でも酔漢のトイレマナーは酷いもの。

  7. 【3722925】 投稿者: 日本人共通の思い  (ID:iOzsQCp66gQ) 投稿日時:2015年 04月 26日 09:12

    >かの国は無視するのが一番です。関わらない、これが大事。


     賛成。半島国家の宿命として、周辺国の厳しい干渉に晒され辛い歴史を刻まざるを得なかったことには同情を禁じえない。しかしローマのように半島国家でありながら世界帝国を築いた例もあり、一概に半島だから悲惨だったとは言えない。


     彼の国の歴史を紐解くと儒教の考えが、非常に猜疑心と自尊心が強い民族性と相俟って極端な形で発展した様に思う。黒か白か、正邪いずれか決め付けないと収まらないため、あいまいなままにしておいた方がいいことを徒に拘り、いつまでたっても話がまとまらない。
     

     反日は政争の具であり自尊心の拠り所になっている。一寸でも日韓友好共存共栄に前向きな発言をすればここぞとばかり親日とレッテルを貼り糾弾する。
     真の日韓友好は彼の国のこの現状を見る限り、未来永劫ありえない。


     技術の発展に真摯に向き合わず、他所から掠め取ってきても恬として恥じない経済産業界、国防の要の軍事物資すらまがい物ですませ私腹を肥やしたり、目下にセクハラパワハラやり放題の軍関係者、為替の不当な介入操作により安易に国際競争力を高める通貨当局。反日を徒にあおるばかりのマスコミ。
     


     真の友誼を確立すべき相手にあらず。些か付き合うのに疲れた。それが日本人の本音じゃないだろうか。

  8. 【3723033】 投稿者: 我々日本人  (ID:HqwxpAmrTkU) 投稿日時:2015年 04月 26日 12:29

    だが断る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す