最終更新:

45
Comment

【833097】皆さん情報交換しませんか(^▽^)

投稿者: ☆学附竹早中学校合格者☆   (ID:J2eO/qYNMZo) 投稿日時:2008年 02月 06日 17:29

【813990】のスレ主です。
毎度上記のスレッドにご回答してくださっていた皆さん、ご無沙汰しておりました。
ラストスパートは妹との受験勉強でスレッドに書き込む暇が全くありませんでした。
しかしながら、ナント!!第一志望でありました『東京学芸大学附属竹早中学校』に合格することが出来ました☆☆
これも全て、本人の血の滲む努力と、皆さんの温かい支えのおかげだと思っています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
そこで早速なのですが、今年から竹早に通うお仲間同士もしくは先輩方や、OB・OGさんなどと情報交換が出来たらいいなと思っております。
ですので、このスレッドが様々な情報交換の場になることを強く望んでおります。
皆さんどしどし書き込みお願いしますね♪♪
このスレッドが、皆さんの学校生活etcをより良いもの、快適なものにするちょっとした手助けになれるよう願っています。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【833308】 投稿者: おめでとう御座います!!  (ID:5.til1NRvpc) 投稿日時:2008年 02月 06日 20:30

すばらしいですね。
    私の愚息もなんとか第一志望に合格しホッとしています。
    まだまだ入学まで色々と準備があって何かと忙しいとは思いますが、
    一時の喜びをご家族の皆さんと分かち合ってくださいね。

2. 【833331】 投稿者: 竹早ママ  (ID:5.til1NRvpc) 投稿日時:2008年 02月 06日 20:47

娘も今年から竹早の一生徒となりました。
    何せ受験は娘が初めてですし、竹早はホームページなどからしても他校と比べ
    情報が少ないのでこのような情報交換の場があると大変ありがたいですね。
    スレ主様、お互い良き学校生活をおくることが出来たらいいですね。

3. 【833348】 投稿者: 元  (ID:0IZRIAQIAqA) 投稿日時:2008年 02月 06日 20:58

野球好きなやつは来ないほうがいい

4. 【833351】 投稿者: 元  (ID:0IZRIAQIAqA) 投稿日時:2008年 02月 06日 21:01

ついでに。落ちた人のことを考えなさい。どこかの掲示板で開設してください。少なくとも落ちてしまった人もこのインターエデュを見ます。子どもも知ったらきっと恥ずかしいでしょう。そんな性格だと保護者付き合いの多い竹早で溶け込めないですよ。

5. 【833367】 投稿者: あの。  (ID:UfXjl4gmkjs) 投稿日時:2008年 02月 06日 21:16

保護者ではなく、お兄ちゃんですよね??
     おめでとうございます。
     ↑の方の意見もごもっともですが、言い方があるでしょ?

合格、不合格は仕方ないですよ。誰でも精一杯やった結果ですから。
     頑張った分、皆同じような結果になればいいのですが、そうはいきませんからね。
     これが受験です。

12歳の子供が受け止めるには、余りにも厳しいですね。
     でも、だからって合格して喜んでいるのも仕方ないじゃないですか。

あまり、突っかかるのはやめましょうよ。穏やかに。

6. 【833646】 投稿者: スレ主  (ID:EqT8iZ5ZXgs) 投稿日時:2008年 02月 07日 01:00

皆さん書き込みありがとう御座います。
    先ずは、-部外者様--元様-またその他このスレッドでご気分を害された皆様、本当に申し訳ありませんでした。
    お二人の仰る通りです。
    よって、先程このスレッドの削除申請を行いました。
    あとどのくらいで削除申請が受理されるのかはわかりませんが、本当にお二方とその他ご気分を害された方々に申し訳なく思っていると共に、心からお詫び申し上げます。
    どうか私のあまりにも軽率な行為をお許し下さい。
    ただ一つだけ言わせていただきたいのは、このスレッドに書き込んでいる内容は私だけで考えたものであり、決して私の妹や両親の意見・関与はないということです。
    しかしながら、ものをしっかりと考えることが出来なくてはいけない高校生にもなっておきながらこのようなご批判を受けるような結果になってしまったことは、重々反省しておりますし、今回のことで何も知らない妹や両親の顔に泥を塗るようなことになってしまったことについても大変自分を恥ずかしく思っています。
    実は、今回の竹早受験は妹が初めてではなく私自身も中学受験で竹早を受験したんです。
    そして結果が不合格だったので今回の妹の時は本当に嬉しくて『以前、この掲示板で合格報告や合格の喜び、感謝の言葉・お礼などのスレがあったから自分も書かなくては・・』と、ちゃんとそういう一番大切なところに頭が回らない内に軽率な行動に至ってしまいました。
    私が受験した当時、一緒に竹早を受けた友達がいました。
    そのうち私だけが不合格だったのですが、受かった友達に対しては『おめでとう。本当によく頑張ったね。』という気持ちしかわいてこず、一緒に友達の合格を泣いて喜んだほどでしたし、発表の際に横で喜んでいた親子を見ても『この子も一生懸命頑張ったんだなぁ、自分もこれから公立で頑張るぞ。』と思い良い刺激になっていました。
    ですから今回のご批判によって改めて、頭ではわかっているつもりでも今回出来ていなかったこと、常に周りには色んな考え方の人がいて様々なケースを考え周りに不快感を与えないよう適切に行動していかなくてはいけないということを再認識しました。
    重ね重ねお詫び申し上げます。
    また、−おめでとう御座います様−−竹早ママ様−合格おめでとう御座いました。
    このスレッドの削除申請がいつ受理されるのかわかりませんが書き込み有難う御座いました。そして-あの。様-の皆同じような結果になれば良い〜は、私もそう思いました。
    皆さん本当に様々な書き込みありがとうございました。

7. 【833685】 投稿者: いいと思いますよ  (ID:hYpvkkvH.o6) 投稿日時:2008年 02月 07日 02:24

このスレ、いいと思いますよ。

おめでとうございます!本当に竹早を愛している人が合格できたのです。
    しかも第一志望で合格。大変めでたいではないですか。

結果不合格だった人が、このスレをみて傷つくということを考えて行動すべきというのは
    逆に傲慢ではないでしょうか?

素直に、うれしさを同じ志の人と共有したいという思いに、なぜ水をさす必要があるでしょうか?

スレッドを立てて、場所を新規に作っているのですから、そのスレッドの方向性はスレ主が決めるべきことですよね。興味が無ければ、スレッドを無視すればよい。

プロスポーツの優勝パレードはそれ以外のチームや個人選手にとって、許されざるものなのでしょうか。世の中の祝勝会のようなものは、その相手に失礼なことなのでしょうか。

ネットだから、不特定多数が見るから?

ネットは、実社会と一緒です。

法律とモラルでを逸脱することでないわけですから、それを弾圧するのはどうかと思いますよ。

こちろん、そんな空気でないスレッドで合格報告は、どうかと思いますが、ここは、それを目的に立てた場所でしょう?なぜ否定する必要や削除の義務があるのでしょう?
    そちらのほうがかなり、不健全で、かなり気分を害されます。

不合格報告スレに、「せっかく合格して幸せな気分なんだからやめてくれ」というようなもんじゃないでしょうか?

現状の気持ちは人により千差万別。そのなかで、共鳴する人がコミュニケーションを楽しむのがネットじゃないですか?もちろん批判もあって結構ですが、今回はちがうでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す