最終更新:

45
Comment

【833097】皆さん情報交換しませんか(^▽^)

投稿者: ☆学附竹早中学校合格者☆   (ID:J2eO/qYNMZo) 投稿日時:2008年 02月 06日 17:29

【813990】のスレ主です。
毎度上記のスレッドにご回答してくださっていた皆さん、ご無沙汰しておりました。
ラストスパートは妹との受験勉強でスレッドに書き込む暇が全くありませんでした。
しかしながら、ナント!!第一志望でありました『東京学芸大学附属竹早中学校』に合格することが出来ました☆☆
これも全て、本人の血の滲む努力と、皆さんの温かい支えのおかげだと思っています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
そこで早速なのですが、今年から竹早に通うお仲間同士もしくは先輩方や、OB・OGさんなどと情報交換が出来たらいいなと思っております。
ですので、このスレッドが様々な情報交換の場になることを強く望んでおります。
皆さんどしどし書き込みお願いしますね♪♪
このスレッドが、皆さんの学校生活etcをより良いもの、快適なものにするちょっとした手助けになれるよう願っています。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【863751】 投稿者: 全く問題ないと思う  (ID:hYpvkkvH.o6) 投稿日時:2008年 03月 02日 17:38

    スレ主ではありませんが、こういうレスが最新として晒されているのが在学者父兄として
    見るに見かねましたので、レスします。
     
    スレ主さんは、賛否両論を聞き、自分で削除要請すべきと判断して、要請実行している旨は書かれている事を疑心をもって歪めて見ない限り伝わってきていると思いますよ。
     
    削除するかしないかは、この会社の担当者がスレッドをチェックしてそれが削除に値するものなのかもさることながら、スレ主さん以外の書き込みの流れを判断してスレ主の要望といえども他の書き込みをも一括して削除すべきではないと考えたからでしょう。
     
    それは、スレッドを新規で立ち上げて、その内容がわかるスレッド名であり、それが誰かを誹謗中傷するような悪質なスレッド、書き込みではないということからだと思います。
     
    どんな意見でも、万人に対して認められるものというのは少ないはずです。
     
    今回は、やさしくいえば「不合格者に対して配慮がたりないのでは?」というような意見からこういう流れになったと思いますが、逆に、そういう意見のかたの書き込み内容(書き方)のほうが、最低限円満にこういうコミュニティを作ろうとして参加している皆さんにとっては、目に余る書き方ではないかという気がしました。「不合格者に対して配慮がたりないのでは?」ということを真に考えているのであれば、このようにはなっていないはず。
     
    ただ単に、スレ主さんを攻撃しただけではないか?
    もしくは、スレ主さんのご家庭の合格をねたんでいるのではないか?
    と、非常に不健康な方向でしか受け取ることができませんでした。
     
    数行の書き捨てのレスなどを見ているとそう思わざるをえません。

    ともかく、いつまでもこのスレの存在に噛み付いてくること自体、大変不健康だと思います。見たくなければ見なければいい。
     
    風俗店等の存在が許せないのであれば、繁華街には行かなければいい。
    それとも、パ[削除しました]店に立ち退きを要求しますか?
    競馬中継をやっている放送局に抗議の電話をするのでしょうか? 
    スポーツ誌の妖しい記事を見つけては、自分も見るのだからやめろといいますか?
     
    人によって必要な情報、共有したい情報は違います。
    それを自ら選択できるのが、ネットだけでなく今の一般社会ですよね。

  2. 【863802】 投稿者: ちょっと違う  (ID:KaAsMO3eTDY) 投稿日時:2008年 03月 02日 18:59

    全く問題ないと思う さま

    そうではないと思います・・・
    スレ主の、他への書き込みの内容が問題なんです。

    私も竹中保護者ですが・・・。

  3. 【864106】 投稿者: 全く問題ないと思う  (ID:hYpvkkvH.o6) 投稿日時:2008年 03月 03日 01:10

    ちょっと違う さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全く問題ないと思う さま
    >
    > そうではないと思います・・・
    > スレ主の、他への書き込みの内容が問題なんです。
    >
    > 私も竹中保護者ですが・・・。

    その書き込みが何なのかわかりませんが、少なくともこのスレでは、過敏に反応する必要があまりないと思いました。
    このスレの存在意義についてこのスレ内で判断する上では、スレ主さんに過度の落ち度があったとは思えません。スレ主さんのいくつかのレスを見ても、誠意に欠いているとは思えません。
     
    まるで、いい大人が、純朴な初心者に対してエデュへの出入り禁止を求めるようで、なんだか悲しい気持ちになります。
     
    行間を読めば、わかる真意をわれわれ大人は感じなければならないのではないでしょうか。
     
    私が言いたいのはそれだけです。
    他スレについては、知りませんのでノーコメントです。

  4. 【864822】 投稿者: では  (ID:/Gq1IUZKWMA) 投稿日時:2008年 03月 03日 19:12

    ’繁華街に行かない人’になります。
    子供にもそう指導します、さよなら・・・大人気ないのは長文の方(笑)!

  5. 【864869】 投稿者: 横やりで恐縮ですが  (ID:.8AylvBrhg2) 投稿日時:2008年 03月 03日 19:56

    このスレッドのスレ主さんは冒頭で、

    >【813990】のスレ主です。

    と書いています。

    十分な読解力と推理力を働かせて、両方を熟読すると良いかもしれませんね。文体も大切なヒントになるかもしれません。適切かどうかはともかく、何人かの腹を立てている方の、怒りの理由も察しがつくのではないでしょうか。老婆心ながら一言・・・。

  6. 【881105】 投稿者: -全く問題ないと思う-へ  (ID:76YqAupJn22) 投稿日時:2008年 03月 20日 17:17

    -横やりで恐縮ですが-へ

    >このスレッドのスレ主さんは冒頭で、

    >【813990】のスレ主です。

    と書いています。

    十分な読解力と推理力を働かせて、両方を熟読すると良いかもしれませんね。文体も大切なヒントになるかもしれません。適切かどうかはともかく、何人かの腹を立てている方の、怒りの理由も察しがつくのではないでしょうか。老婆心ながら一言・・・。

    と同意見です。


    【813990】のスレ主と本当に同一人物なのでしょうか。
    信じられません。
    もしそうなら、このような方とは付き合いたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す