最終更新:

132
Comment

【3899287】容貌の良い女子生徒に対する男性教諭の態度

投稿者: 女子中学生の母   (ID:wAF0HeOat92) 投稿日時:2015年 11月 11日 14:02

都内女子中高一貫に通っています。
わが子の学校の先生は生徒から信頼されている先生が少ないです。たとえば女性の中高年の先生は(とくに家庭科や美術などの副教科)、評判がよろしくない先生が多いです。でも信頼できそうな先生もいます。
 ところが、最近娘の話を聞いていたらその数少ない信頼できそうな先生(男性)が、容貌の良い生徒さんを前にすると、とたんにでれでれしたり赤面したりして明らかに態度が変わり、容貌の良い生徒だけかわいがるというかよい待遇をするということを知りました。それは生徒の間では評判で公然化した事実だそうです。ほかにも同じような男性教諭は何人かいるそうです。
 うちの娘の容貌は可もなく不可もなくです。そしてぽつりと言いました。「私は特別かわいいわけじゃないからその先生には好かれないの」と。なんだか私は胸がきゅっとつかまれたような気持になりました。男子生徒ならともかく、信頼すべき先生の態度があまりに露骨なことに、私は傷ついてしまいました。こういうことはよくありますか?
 数か月前に、学校別板のわが子の学校掲示板に同じようなことが書かれていましたが、そのときは「ふうん」と思った程度でした。でも実際にそうした先生に遭遇すると、動揺してしまいました。皆さんの学校ではどうですか?ご意見ご感想をいただけたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【3918246】 投稿者: 殿様商売  (ID:du8ahPNQBRg) 投稿日時:2015年 12月 02日 13:34

    よそ様の大事な娘をあずかっている意識をもてよ。いつまでも上から目線で脅すのや見せしめはやめろ。
    生徒に対するバワハラは日常茶飯事だが、セクハラもあるんだ。受験までして高い授業料をはらい、遠くまで通わせて何だか泣きたくなる。
    でも、ここは何かあっても隠蔽するな。やっぱり今年も偏差値下がってる。偏差値は人気のバロメーターだからな仕方ない。

  2. 【3918595】 投稿者: パワハラ  (ID:lSUJ0SPrdj6) 投稿日時:2015年 12月 02日 20:48

    体質の学校だったと入ってわかった。

  3. 【3918669】 投稿者: 精進  (ID:7QP/M7SUVac) 投稿日時:2015年 12月 02日 22:02

    学校板もすごいことになっていますね。
    入学してわかったことたくさんあります。
    受験生の皆さんには、自分の目で見て
    確かめることはもちろん、是非とも生徒たちに
    声をかけて直接話を聞いてみてください。
    一人ではなく複数の生徒に声をかけてください。
    生の声を聞いて、判断してください。
    くれぐれも、先生方のいないところでお願いします。

  4. 【3919388】 投稿者: やるせない  (ID:dyr/zndhakM) 投稿日時:2015年 12月 03日 16:13

    >生徒に対するバワハラは日常茶飯事だが、セクハラもあるんだ。受験までして高い授業料をはらい、遠くまで通わせて何だか泣きたくなる。

    まったく同じ気持ち。パワハラ体質。同じ気持ちの在校生保護者がいっぱいいるんだとeduではじめて知りました。大事なわが子の貴重な時間をくいつぶしてしまったと思うと、本当にやるせない。なぜ学校は気がつかないの?偏差値はY58あった数年前から急落し、いまやY49もつけました。

  5. 【3923942】 投稿者: 小学校でも担任ゴリ押し配役  (ID:Cw2UppHVIng) 投稿日時:2015年 12月 08日 12:43

    担任が、クリスマスのイベントで
    何故か○○さんを、とある役にしたいと
    したそうです。
    今までは、日直や希望者がジャンケンでしたが、今年から久しぶりに担任復帰の方が
    クラスでゴリ押ししました。
    何かしゃべる事、演じる事が無いものなので
    その方が優秀な完璧だったら
    子供達も納得でしょうが、担任のごり押しは
    反感そのもの、私立は子供は人質だから
    文句言えません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す