最終更新:

486
Comment

【4087968】私立中学受験しなくてもいい時代?

投稿者: 初心者   (ID:4wfkIyPX.oI) 投稿日時:2016年 04月 27日 08:00

あちこちの掲示板見ると公立からでも希望大学に進学できる時代になってきましたね。習い事やスポーツを中断しないでそのまま近所の公立中に入ってそこで頑張りいい高校に入れば6大学以上には入れそうです。英会話塾も続けられるしサッカーも辞めないで済みます。

お友達は公立一貫校のみ受験するとのことです。我が家も私立は受けずに公立コースを選択しようかなと考えています。そのほうがお金の面でも助かります。

皆さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 56 / 61

  1. 【4110854】 投稿者: ↑女子を馬鹿にし過ぎ  (ID:kGVF2XEdvIU) 投稿日時:2016年 05月 14日 20:41

    >なるほど。そうだったのか。
    俺の周りにそういう打算的な女が寄ってきたのは25過ぎた頃。それまで彼女いない歴何十年だったのに、急にモテ期が来てびっくりした。
    その頃、大学入った頃に振られた子に再開して、18の頃には貴方の良さがわからなかったの、と言われたのには笑ってしまった。
    地方公立の女の子は、多分早熟なんだろうね。地方は初婚年齢が若いのとも整合するね。

    どうやら残念な容姿の御仁のようだが・・・
    でも女子校生(公立)がみな打算で付き合っているような中傷的な投稿は、逆にあなたの人格を卑しめているなあ。
    『勉強ができる子』は、単に将来の経済力の期待値が高いというだけでなく、「知的でかっこいい」とか「話に含蓄があって面白い」とか「一緒にいると自分も成長できそう」みたいな魅力があったりして、経済力云々に拘わらず、外形だけにとらわれないしっかり女子からは結構もてるものだよ。俺のように、ハハハ。
    自分がもてなかったのは、そういう魅力さえなかったからかも知れないのに、女子は外形で判断する、打診で相手を選ぶ、みたいに決めつけているようでは、仮にハーバードを主席で卒業していたとしても、真の意味で賢い人とは思えないなあ。

  2. 【4110862】 投稿者: 人事  (ID:EAMH1mXSDCM) 投稿日時:2016年 05月 14日 20:48

    おいおい。ちゃんと読んでくれよ。女性はとても打算的です、と書いたのは俺の前の人だぞ。地方公立進学校出身の、たぶん、女性。
    それ読んで、俺の過去の経験と照らしてなるほど、と思って書いたんだよ。

  3. 【4126888】 投稿者: 草食男子の父  (ID:XMgc4Hp4Ghs) 投稿日時:2016年 05月 27日 20:05

    先日見たTV で、東大生100人に「高校時代に彼氏彼女がいましたか?」と質問していました。

    TV インタビューに出てくる東大男子、女子は美男美女でしたが、6人しかいませんでした。たった6%でした。

    司会の枡アナは、東大を合格するには大変なんですよと言っていました。東大に進学する生徒が多い男子高校に通学しておる愚息が、そりゃそうだと納得していました。

    愚息は、小学生の時に女の子に人気はあったのですが、未だに彼女はいません。嫁さんは来るでしょうか?東大に合格するよりも難しいそう。心配な草食男子の父より

  4. 【4127155】 投稿者: 確かに  (ID:4NvlgGh1ilY) 投稿日時:2016年 05月 27日 23:24

    男子校だと、イケメンかつアクティブで外部の女子をナンパするくらいじゃないとなかなか彼女はできないよな。
    共学の場合、毎日至近距離で学校生活を営むので、外見は今一でも能力とか性格とか趣味が同じとかで引かれ合うチャンスも多い。
    あと、恋人ととまではいかなくても、毎日楽しく話したり、部活やスポーツ大会で応援し合ったり、兎に角接点が多いので、友達以上恋人未満という何とも言えないいい感じの関係になったりもする。
    そして、村下孝蔵の初恋のような甘酸っぱい青春も経験できる。

  5. 【4132981】 投稿者: そうは問屋が  (ID:eGrL/Nr1vFs) 投稿日時:2016年 06月 01日 23:54

    彼氏彼女のいる人はどこにいても出来ます。
    出来ない人は共学だろうとどこだろうとできません。

  6. 【4133000】 投稿者: だって  (ID:iE33MTPoK66) 投稿日時:2016年 06月 02日 00:11

    例の女子大生レ○プ事件の犯人たち5人中4人が共学出身じゃないですか。
    彼らの所属していた誕生日研究会というサークルは、いわゆるリア充じゃない男子学生が欲求不満のはけ口をそういった行為で解消するために結成したのですよね。
    共学至上主義の方たち~話が違いますよ!

  7. 【4133034】 投稿者: 別学は危ないよ。  (ID:ws1yG/uj8aU) 投稿日時:2016年 06月 02日 01:27

    今回の事件、共学出身の東大生は被害者みたいなもの。男ならだれでもこの手の加害者になってしまう可能性がある。
    こういう飲み会を容認している女子大生の話を聞かされたら誰でも、よくないとは思いつつ欲望に負けてしまうかもしれない。実際に同意のもとで事前にシャワーを浴びて受けいれた女子大もいたというではないか。

    しかし、しかしだ。
    主犯格の武蔵OBは別格。相当、悪質性が強すぎたよう。
    これは女性に対して男子校特有の価値観を有していたことが要因だろう。
    「6年間我慢して東大に入れば、女にひどいことができる!」こんな気持ちで6年間すごしたら一部の人間はおかしくもなる。

    ちなみに女子もA  V女優、女 性 器アーティストなど性に関する暴走が目に余るエリートが多いのも女子校出身者ばかり。
    共学で普通の価値観を養った方がいいですよ。

    「6年間我慢すれば解放できる、だから勉強頑張る、、、」
    こういうのは共学にはない発想ですよ。

    しかも、多感な時期になんでもありの、ネット情報でしか異性を知ることができないからね、別学は昔よりこじらせるのよ。ためしに「◯◯ 画像」だけでもとんでもない画像がバンバン見れちゃう。こういう時代はきちんと思春期の間に異性と協同作業などの機会で触れさせておくこと。

    保護者さんはよく考えて、子供の「本当の声」をよく聞くべきですよ。
    自分が誘導してないかどうか、胸に手を当てて、、、。

  8. 【4133039】 投稿者: ロングライダー  (ID:nP1EMiKzFg6) 投稿日時:2016年 06月 02日 01:39

    「別学は危ないよ。 (ID:ws1yG/uj8aU)」さん
    武蔵生とほかの共学生は、犯行においてそんなに立ち位置が違ってたのかい?
    俺の知る限り、そんなことはないようだが。
    どこ情報だい? それとも願望?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す