最終更新:

8
Comment

【174309】欅祭に伺って・・・

投稿者: けやき並木   (ID:L6z3aoDts7g) 投稿日時:2005年 09月 19日 17:53

大妻多摩中学高等学校

ブログ最新記事

5月・6月「5組限定校舎...

こちらの企画では、教員の案内のもと、校舎内や授業風景を見学することができます...続きを読む

昨日、初めて大妻多摩にうかがいました5年生を持つ母です。
まず、在校生の皆様、文化祭お疲れ様でした。
両日供にお天気に恵まれすぎて暑いさなか、売り子さんや
外でのステージをこなされるのは大変でしたでしょうね。

実は昨日、午前中に野外のダンス、午後にバトンの発表を拝見し
あまりにも感激したため、
また本日はパパと塾の繰り上げ時間を終えた娘を従い
再度、野外のバトン、体育館のダンスを拝見しました。
まだ幼さの残る1年生から大人の魅力さえ伺える高2生までの
すばらしい演技を拝見できて家族中、魅了されました。

今回、拝見できなかった、音楽関係を
来年の文化祭で拝見することを励みに
娘とがんばります。

生徒の皆様、感動をありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【174409】 投稿者: レイラ  (ID:TeLDG73He2Y) 投稿日時:2005年 09月 19日 20:55

ごきげんよう。
    まず、欅祭にご来場いただいたことを心より感謝いたします。
    文化委員の一員として、大妻多摩生の一員として本当に楽しかった!というのが感想です。

けやき並木さんの娘さんが私たちと一緒にこの感覚を味わってもらえるよう、大妻多摩でお待ちしております。
    来年はまた違った文化祭が見れると思いますので、お会いできることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

2. 【174936】 投稿者: くらりす  (ID:FPWgUvZu2iI) 投稿日時:2005年 09月 20日 16:32

我が家も5年生の娘とうかがいました。
    思い起こせば、去年の欅祭にはじめて大妻多摩を訪れとりこになってから1年経ってしまったわけですが、親子ともども大妻多摩への思いは変わることはありませんでした。
    どのクラスも真面目で、おちゃらけたものは一つもなく、かといって模造紙をただ張っただけという展示がないことに今年も好感を持ちました。皆よく調べて、そしていかにそれをお客に見せるかということに工夫を凝らし、ほほえましいほどの初々しさで今年も案内してもらえました。
    お魚天国の案内人のお嬢さん、スターツアーズの火星人様。・・・ファンです。

けやき並木様もおっしゃってましたが、バトン部の演技すばらしかったですね。他校と比較してもかなりのレベルの高さだと思います。吹奏楽も演劇もとてもよかったです。ダンスを見られなかったのが残念。来年また必ずうかがいます。

受験生の母なので、アットランダムに生徒さんを捕まえて質問したりするのですが、大妻多摩の学生さんはいつも大変すばらしい受け答えをしてくださいます。このあたりも、第一志望の座が揺るがない理由です。

ななほのお部屋という掲示板も一度ご覧になってください。では。

3. 【176024】 投稿者: のん  (ID:c8q/dg1zNWE) 投稿日時:2005年 09月 21日 22:12

ごきげんよう。在校生ののんといいます。
    まずはレイラさん同様、欅祭にお越し下さった事を心より感謝いたします。
    私は文化委員でなかったのですが大妻多摩生の一員として本当に楽しかったというのが本音です。

思い起こせば夏休み。ほとんどの休みを部活や文化祭の準備で過ごし「せっかくの夏休みなんだから遊びたい!!!」と思っていました。
    けれどクラスの皆の頑張っている姿を見て「私も頑張らなきゃ!!」と思うようになり暇さえあれば準備をしていました。
    もちろん文化祭間際には焦りからクラスで衝突もありました。
    でも衝突があってこそステキなアイディアが生まれてくると思います。
    当日は沢山のお客様に楽しんでもらえるよう精一杯頑張りました。
    その結果賞をいただける事ができました☆(何の賞かを言ってしまうと学年・クラスがバレてしまうのであえて賞の名前は出しません(*^_^*)笑)

バトン部とダンス部は私も拝見しましたが本当に素晴らしかったです。
    私の友達にバトン部とダンス部の子がいるのですが本当に頑張っていました。
    朝そして昼と練習をしていたのでその成果を充分発揮できたのではと思っています。

来年はまた今年と違った欅祭になると思いますのでお越し下さい。

これからは文化祭が終わったのも束の間合唱祭に向けて練習も本格的に始まってくると思いますのでお時間がありましたら合唱祭にもお越し下さい。
    生徒一同お待ちしています。

4. 【177565】 投稿者: けやき並木  (ID:L6z3aoDts7g) 投稿日時:2005年 09月 23日 23:21

レイラ様、のん様
    文化祭の疲れもそろそろ回復された頃でしょうか?
    合唱祭は在校生、保護者以外の受験生親子でも拝見できますでしょうか?
    であればぜひ、伺ってみます。
    ありがとうございます。
    そして心からお疲れ様でした。

5. 【178022】 投稿者: のん  (ID:KQU/XvYZ0..) 投稿日時:2005年 09月 24日 19:13

けやき並木様
    まだ文化祭の気分が抜けきれていないのんです…(^_^;)
    ですが月曜日からは授業きちんと受けますよ!!(笑)
    けじめはつけないと…ですね(*^_^*)
    合唱祭は在校生、保護者はもちろんの事受験生の方も拝見できますよ!
    受験直前という事なので受験生の方は毎年20人くらいです。
    ご時間がございましたら是非足を運んでみて下さい。

また受験の事などでご相談がありましたらお受けしますので気軽におっしゃって下さい☆

6. 【178025】 投稿者: のん  (ID:KQU/XvYZ0..) 投稿日時:2005年 09月 24日 19:27

すみません…訂正です…。
    ご時間⇒お時間

7. 【444184】 投稿者: どうされたのでしょう?  (ID:9w7LE9fS.Xs) 投稿日時:2006年 09月 17日 22:47

今年の文化祭伺いましたが、天候もなんとかもってよかったですね。
    午前のダンス部の発表で気になることがありました。
    何人かの生徒さんが泣いていらしゃったことです。
    せっかくの発表の場、涙はとても不似合いで残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す